応援コメント

第36話 シャイン」への応援コメント

  • トランスフォーム

  • 正直エピソード1が一番おもしろかった。
    2以降のキャラのセリフやリアクションに感じる違和感がどうしても拭えず。

    とりわけ1で大人なキャラだった百鬼丸の言動がまるで中学生男子みたいなのがキツかった。ギャップ萌え狙い的なアレなのかな?
    石化を受けた後もお気楽な魔導士のノリも自分にはちょっと受け付けなかった。
    一般人の規格とは違うってことなのだろうけど。
    3で拾われた女の子のセリフも5歳というより高校生くらいに感じられて登場するたびに違和感。
    EP1のノリでダンジョン相手の商店をリアリティのある感じで話が展開していくのかなっと期待してたけどチート級のゴーレムが出始めたのでここで脱落します。

    ただ状況描写はとても上手で読みやすく序盤WIZ好きの自分はワクワクできました。
    ありがとうございました。
    創作活動がんばってください。

    作者からの返信

    すべて的を射たご指摘ありがとうございます。
    私自身、当初の予定では、EP1のハードボイルドな路線で行くつもりで書き始めたのですが、ヴェロニカが、「靴下に穴が」と言いだしたあたりから、今の形に変わってきてしまいました。
    これはこれで個人的には気に入っているのですが、申し訳ありません。
    また、頑張ります。