雨とお寺

ハナミ

第1話雨に濡れて

私は多少の雨なら傘をささずに濡れる

気持ちがいい

お寺にお参りに行って

少し

激しい雨が降っていても

私は

雨に濡れる

仏様は気持ちいいのかなって?

私は

雨の日のお参りが特に好き

静かで

煩悩もたくさんあるけど

やっぱり

家族や

の事を願う

後は豊かな暮らしかな?

幸せな事に

私は

今まで苦労した分

今は

とても幸せで

負のパワーを持つ人間は

みんな

離れていった

幸せってこういう事かな?

って思う

本当に

何が幸せって

子供にお腹いっぱいご飯を食べさせてあげること

子供が食べたい

メニューを食べさせてあげること

猫と暮らせる事

当たり前の事なんて

なくて

感謝の気持ちを忘れたらいけない

私は

龍神様が大好きで

癒される

お寺に行くと

どの仏様も私には優しく感じて

元気がでる

私が行くきっかけは

赤い門が見えて

行かないとって

思った

風がふわふわ吹いて

凄く気持ち良くて

心が元気になって

毎日行きたいって

願いもあって

幸せな気分で

行く途中の花や緑に

心の中で話しかけて

本当に

あの時行ってよかった

不思議と

不安感に襲われる時も

それは

今の季節だからだと

膿を出していただいているのかなとか

とにかく

気持ちがいい

感謝しかない

雨の日

晴れの日

大好きな人にあった

嬉しかった

不思議と

何時でも来ていいよって言われた

私には

お母さんみたいな

存在の人に

辛い事の後には

凄くいい事があるんだなって

雨は訳もなく好きで

猫と子供が大好きで

幸せだなって

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨とお寺 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ