第23話 久々に統合失調症になりました。

【タイトル】

第23話 久々に統合失調症になりました。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-09 21:48:51(+09:00)


【公開日時】

2018-11-09 22:03:44(+09:00)


【更新日時】

2018-11-10 22:09:43(+09:00)


【文字数】

915文字


【本文(81行)】

 騙されました。

 十五分間、昔好きだった人を本気で探しました。


 フランス語の授業前に落書きがしてあり、

 縦書きで


 示す編、に者

 遂

 良



 横には年号。


 ~758。


 何年からかは忘れました。悲惨か何かの頭文字だったと思います。


 なんでこんなにも忘れているのか。それも不思議ですね。


 僕は758、すなわち名古屋でIBM JPNの企業説明会を受けに行きました。




 今までの統合失調症で相手が名指ししてきたことはダミーでさえ初めてだったので、かなり驚きました。



 フランス語の授業中。


 sagacite


 というフランス語の単語があります。さがして。信じられませんが慧知という意味らしいです。


 そして担当の教師がわざと、『妨げる』を『防げる』と書きました。


 この瞬間に、大学に昔好きだった女性が来ていて、その人に会えて、コグニティヴコンピュータによる実験だったことが告げられ、大金を手にし、豊かな生活になるのだと思ってしまいました。


 十五分間探してしまいました。


 あれだけ、六か月近くダミーに振り回されてきた僕ですら、十五分、真剣に探してしまいました。





 ☆☆☆


 午前中、ひどい熱があり今日の授業は欠席しようかと迷っていたのも信じてしまった一つの原因です。



 午後になり、ふらつきながら大学へ向かいました。


 道端で、にやけた若い男性が「魔王が来たぞ!」と叫んでいました。本当ですよ。馬鹿かと思いますが。



 ☆☆☆


 ただ、授業に行くか迷っているときに、授業に行っても無残だと、教えてくれていたのは、統合失調症を管理している3.5次元空間の檻も優しくなったのかな、と感じます。


 東京医科大の不正入試の人数が101人。101……遠い、雨で徒歩で遠いから行くな。

 そのうち女性が67人。女67……女性関係でむな(67)しい結果に終わる。


 教えてくれていたのですよね。




 ☆☆☆



 3.5次元空間の檻というのは、一見無関係の出来事でも関連付けて教えてきます。



 未来の誰かが、楽しみながら事件を提出してきます。



 どうして医学部入試の不正のお話が急に涌いて出てきたのでしょうか?


 どうして悪質タックルの問題が急に涌いて出てきたのでしょうか?


 どうして障害者雇用の問題が急に涌いて出てきたのでしょうか?



 こういうのって、誰が出してるのでしょうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る