第30話 ニブチン

 学校へ向かう間、芽久美は一言も喋らなかった。バスでは瀬戸さんとも先輩とも出会わず、ますます居心地が悪かった。


「よーっす、明楽。」

「おはよ。」

 芽久美とはとうとう教室に入るまで一言も会話がなかった。

「なぁ、西原と喧嘩でもした?」

 三上は俺にだけ聞こえるように耳打ちした。

「別にしてないけど…。」

「けど?」

「…わらかん、なんか気づいたら黙ってたんだよ。」

「はぁ〜!これだからニブチンは。絶対お前なんかしたんだよ。」

「してねーよ!」

 三上は大げさにため息を吐いた。

「何もしてないのに怒るか?西原が怒る直前何したか自分で考えな。」

「ワカンネ。」

「明楽って…、もしかして空気読めない子?恋とかしたら絶対振られるタイプだわー。」

「絶賛片思い中だからそういう縁起でもないこと言うな。」

「だったら分かるだろ!てか誰に片思いしてんの?教えろよー!!」

 三上は情報が渋滞しているような口ぶりで俺にまくし立てた。

「…他校の子。でもそれと芽久美が黙ってんのと何が関係するんだよ。」

「鈍いとは思ってたけど、ここまで酷いとちょっと…。」

 何故か絶句した様子の三上に、俺はますます理由が分からなかった。

「勿体ぶってないで言えよ、解決しないまま情報増えてくぞ。」

「え、他に何教えてくれんの?」

「いいからまず教えろ!」

「あぁ〜、西原が可哀想!」


***


「はぁ。」

 芽久美は自分の席について窓の外を見た。

(…明楽は私とくっついてても、なんとも感じないんだな。)

 先程の状況を思い出す。

 自分はベッドと明楽で一時的に挟まれていた。言わば床ドン状態だったのだ。

(あんなの、普通だったらときめくよ。好きじゃなくたって少しは意識するはずなのに。)

 他に好きな人がいるのは知っている。しかしいくら好きな人がいるからとは言え、密着した異性に対して何も思わないのはおかしい。健全な高校生なら興奮するシチュエーションだ。

(…私、魅力ないのかな。)

 幼馴染という関係がこれ程切なくさせるとは。芽久美はため息が止まらなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る