第6話 原初の星、はじまりの母

_____オーロラ、とても綺麗だったし雪遊び楽しかったね!


 「では、そろそろ次の星行きますよぉ〜。」


 「うーい。」


 一車も、だいぶ慣れ親しんできた。

 次の星へと行く為に、一同は汽車に乗る。


_____


 「わぁ〜すごい……おほしさまがきらきらしてる!」


 「ここら辺は、さっきと風景が違うな……。」


 今見える景色は、この世のモノとは思えないほど綺麗だ。

 まるで、ような優しさと安心感に包まれる。


 「もうそろ着くぞ!」

 「私たちのママが待ってますよぉ〜。」


 そういうと、不思議な星に到着する。


_____


 「……皆様ようこそ。」

 「先日は、わたくしの娘を助けて頂きありがとうございました。」


 そう歓迎するのは、ふわふわの杏色の髪をした母性溢れる女性。


 「ここは。」


 「あのー、車掌さん?」


 「はい〜。」


 「このくるくる髪の毛の人がアンタのママ?」


 「そうですよぉ〜宇宙のって感じでしてぇ」

 「私たちはママと呼んで親しんでおります〜。」


 「おっと、名前を申し忘れていました」

 「わたくしは、と呼ばれております。」


_____


 インフィニットオケアノス


 宇宙の開祖の母であり、カペラオペラ号の車掌姉妹含め達の母親的存在。


_____


 「貴女たち……娘から聞いたのですが」

 「色々と大変な事情を抱えているそうですね。」


 「んー、まぁ……俺は看護師だからまだアレだけど」

 「一車はああ見えて精神的にやられてしまっているし」

 「一輪は下半身不随」

 「そして、クリスは生まれつき心臓が弱い」

 「みんな、病棟で過ごしていたからな。」


 英辞郎の言葉を受け取ったインフィニットオケアノスは、まるで砂時計のような器に入っているのようなものを人数分渡す。


 「……皆さま」

 「どうか、これで」


 「


_____


 「……砂時計……?」


 一車が不思議そうにしている所に、回答するのはリンシャだ。


 「それは……!」

 「希望と未来の星の砂、だ!」


 「……希望と未来の星の砂?」


 「一言にいうと、どんな不治の病でも治せるサイッコーのお薬みたいなもんだ!」


 「ふぅん?なんだか怪しいけど」

 「まぁ、信じてみますよー。」


 「一番わかりやすい一輪が飲んだら。」


 そう言って、一車は一輪に飲むように遠回しに促す。


 「……わかった。」


_____星の砂、どんな効果がでるのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る