応援コメント

0−2」への応援コメント

  • 男とのやりとりは、改稿前に比べて補助線が引かれた感じでよいと思います。

    >未成年のチームが過半を占めるという謎の領域ながら
    謎の領域というのがよくわかりません。
    未成年のチームが過半を占めながら、でよい気がします。

    作者からの返信

    さっそくのコメントありがとうございます。
    一方で、一度読んでいただいたものをまた読み返してもらう形になって申し訳ないです。
    お手間いただいた分の面白さがお見せできればよろしいのですけれど。
    とりあえずポジティブに一行入れていただいて嬉しいです ^^。
    テンポ感を若干犠牲にした感じですけれど、張るべきだった伏線は張れたはずです。多分。

    さて、

    >謎の領域というのがよくわかりません。

    ここは単に、直前に「いかなる理由からか」との文節があるので「謎の」と重ねてみた(あるいは呼応してみた)、という程度の文章です。冗長と見えることはあっても、私自身は違和感を醸し出すほどとは思えないのですが……。あるいはそういうこととは別次元のご指摘でしょうか?


    22/7/6追記
    続きは7/3付け近況ノートの記事内にてやりとりさせていただきました。とても有意義な意見交換となりましたこと、改めてこの場にてもお礼申し上げます。

    編集済