第15話

「……クッ!」


「下げるなッ!前に出続けろッ!!!」


「下を向くな!心までで負けるなッ!」


「来るぞッ!衝撃に備えろッ!」

 

 騎士たちは大きな声を、怒鳴り声をあげながら戦闘に勤しむ。

 その姿には鬼気迫るものがあった。

 

「jnorahybnoarbgnapok」


「tbranolthbaiek,ahfj:pgvbs;oygbao;l.djgbanmo;kfb」


「;rgabkleiagvobi;/;oayugbp;oaszgxvbcn;o;zsiugkzbnp;asoukghzjo;auslgkhaz,yhvbnpz9sokuzgmjnviuslkzhazxkhjnpsildxymht」

 

 それに対して魔族も人間にはわからない、遥か過去の……それも何重にも暗号がかけられた言語を話す。

 

 ちなみに、翻訳するとこんな感じになる。


「え?何こいつら。精神論だらけすぎん?」


「それな。こいつらの脳には何が詰まっているんだ?」


「……人類ってその知恵が最大の武器じゃなかったけ?知恵と数で世界を支配した声明とは思えない」

 

 びっくりするくらい馬鹿にされている。

 まぁ、一から百まで精神論の騎士の在り方はちょっと僕でもドン引きだけど。もう少しくらい気を抜いても良いのに。


「遅いわ」


「noakunpalhb a;l/.ihb」


「braikbazfilzoxjhnl/;/」


「nhoiakzbnfovugsbznmop:glaydkhbnッ!!!」

 

 ギリギリの戦いを演じている騎士たちとは対象的にラーニャは多くの魔族に囲まれながらも余裕を保ち続けていた。

 魔族より繰り出される魔法の数々を全て魔法で打ち返し、その手に握られている巨大な戟を振り回して魔族を一方的に叩きのめしていた。

 

 魔族たちは自分の命が魔族に殺されないように最新の注意を払いながらラーニャとの戦いに向き合っていた。


 そんな中魔族と人類の戦いの中。


『……ッ!?敵襲!?魔族の数……数百ッ!?!?た、大変だッ!!!』 


 頭の中にレミアの焦ったような声が響いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る