篠原千晶(3)

「帰んなくていいのか?」

 ドローンを操作してる瀾の妹の治水おさみに、関口がそう声をかけた。

「ん〜……レナさんと緋桜ちゃんがウチに泊ってるから、当分は、ここに泊まる」

「そう言や、そのPCたしか……」

「あたしがウチで使ってるゲーム用のヤツ」

「わざわざ、これも運んだの?」

「うん」

「なんで、あいつらがお前んに泊ってんの?」

「高専の寮が狭いからだって」

「お前、あいつら嫌いなの?」

「そ〜ゆ〜訳じゃないけど……ちょっとね……夜中に変な声が響く」

「ああ、そんな事やってんの?」

「多分、ひなたちゃんが想像してるより変な事」

「何だ、そりゃ?」

 PCの画面に写っているのはドローンの空撮映像。

 私達が、この前、侵入した安徳セキュリティ本社だ。

「あ〜あ……」

 建物の周囲や窓ガラスから、時折、閃光が見える。

 そのたびに画面の一部が枠に囲まれ……その枠の中に拳銃のアイコン。

 「銃声らしい音を検出した」と云う意味だ。

 もちろん、その銃声(らしい音)がしたのは閃光が漏れた箇所。

「ん?」

 その時、ドローンのセンサーが別のドローンの稼動音を検知した。

「ちょっと2つ目のモニタの電源ONにして」

「これでいいか?」

 次の瞬間、2つ目のモニタにウインドウが開き、そっちに画像処理済みらしい映像が表示される。

 カメラに写っている物体の輪郭だけを表示している……らしい。

「どうなってんだよ? 音は検知してるのに、方向や距離は不明って……?」

「複数台居るんじゃね?」

「ああ、そうか……」

 治水は更にPCを操作し……。

「なんだよ、これ……」

「推定で4台から6台……?」

「とりあえず、一番、近いのにカメラ向けてみて」

 ドローンのカメラからの生映像は……ほぼ真っ暗。

 しかし、画像処理された映像には……別のドローンの輪郭が……おい……。

 向こうのドローンも、ゆっくりとカメラの向きを変えていた。

 やがて……。

 ここまでロマンチックじゃない「目と目が合う」も、そうそう無い。

同業正義の味方の他チームの可能性は?」

「今、確認中……あ〜あ、どこも覚えが無いって……」

「おい、戻ったけど……どうした?」

 その時、瀾の声がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る