篠原千晶(3)

「じゃあ、これは?」

 瀾がいくつかのハンドサインをする。

「最初が『少し待て』」

 まずは関口が答える。

「次が『私が安全を確認する』」

 続いて私が答える。

「その次が『確認出来た限りで敵5名』」

 更に続いて緋桜。

「最後が『内3名が銃器を所持』」

 最後に関口が答えた瞬間……。

「はい減点」

「はあ?」

「『確実に何人』と『確認した限りでは何人』では数字のサインが違う」

「意地悪クイズか?」

「どこがだ?『銃器を持ってるのが確実に3人しか居ない』と『銃器を持ってるのは確認出来ただけで3人。もっと居る可能性有り』のサインを読み間違えたら命に関わる」

「いや、どうせ、あたしとお前はアレを着るだろ」

 そう言って関口は強化装甲服の「護国軍鬼」と「水城みずき」を指差すが……。

「まぁ、あれなら大概の銃弾は防げる。万能とまではいかんが、銃弾に対しては軍用装甲車級の防御力が有る」

「だろ」

「だが、あれにも欠点が有る」

「お〜い、悪いけど、JR久留米駅近辺で『妖怪系』のい暴力団同士の抗争が発生。準備して」

 その時、後方支援要員の権藤さんがそう言った。

了解Affirm。さて、早速だが、『護国軍鬼』と『水城』の欠点だ」

「何だ?」

「着装するのに十数分かかる」

「あ……」

「じゃあ、私達が先に行く」

「ラン、ひなたと気が合うね」

「そうか?」

「いっそ付き合えば?」

「やだ」

「何で?」

「こいつとは性格が似過ぎてる。こいつとやったらS*Xかオ*ニーか判んなくなる」

「お前、理屈っぽいのはいいけど、何で、色恋まで理屈で考える?」

「そう言えば、コードネームは決ったか?」

 私は一緒に出る緋桜にそう訊いた。

「うん、エメラルド・ダイナソー」

「はぁ?」

「『はぁ?』って何が『はぁ?』」

「えっと……そのコードネーム、能力とか得意技と何の関係が有る?」

「逆だよ、逆。コードネームから能力がバレない」

「あ……そうか……」

「そう言えば、千明のコードネームは?」

「……ミラージュ」

「密教系、守護神は摩利支天」

「……」

「何で、能力がバレるようなコードネームにしたの?」

「……」

「あと、今日、着てきたスカジャン、やめた方がいいよ」

「何で?」

「背中の絵は何?」

子猪ウリ坊……」

「一理有るな……猪は摩利支天の使いか……。正体がバレる要因になる可能性が有る」

 瀾は「護国軍鬼」用のアンダースーツを着ながら、そう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る