応援コメント

第3話 変われないもの」への応援コメント

  • さすがに三校祭、単なる催し物ではないですよね。ちゃんとした意義がある(^∇^)
    春樹の優に対する複雑な感情。なんか分かる。変わっていく姿に頼もしさも感じるけど、絶対に変わってほしくない所もある。今回のお話で、春樹のホッとする気持ちがよく伝わってきました。
    マックのナゲット、マスタード付けて食べたくなってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)
    優、任務以外でも人として成長していきそうですね!よきよき。

    作者からの返信

     えくれあ♡様、ご感想をありがとうございます!!

     教育機関と研究機関、両側面の意義が表れるお祭りになりそうです。特に研究機関としての側面は、外野からの余計なちょっかいを招く要因にもなりそうです…。

     本人の変わりたい気持ちと、周り的には変わってほしくないところとがぶつかると、難しくなるんですよね…。ただひたすらに“理想”を追い求める優が失っていく「人間らしさ」。その人間らしさを繋ぎ止められるかどうかは、春樹を含めた周囲の人々にかかっていそうです。

     家族と友人に支えられながら成長していく優の姿、つぶさに描いていきたい所存です。

     ここからは余談ですが…ナゲット、マスタードですよね! めっちゃ分かります! あの癖になるツンとした辛さと甘さ。たまりません…っ! 個人的には期間限定のガーリックなども好きでした。