応援コメント

第16話 開戦の狼煙」への応援コメント

  • 二幕終了ですね( ^ω^ )

    いやぁ、misakaさんは本当に難しい言葉をよく知ってますね!お勉強になります(^∇^)

    戦闘シーンも本当に細かく描写されてますね!私のドカッ!バキッ!が恥ずかしくなるぐらい(ノ_<)

    misakaさんは志が高いですからね。そりゃあ私とは違います( ̄∇ ̄)

    天が吹っ飛んでしまい第三幕に突入ですね!最終決戦、見届けたいと思います!

    作者からの返信

     応援コメント、いつもありがとうございます!

     自主企画を通してたくさん作品を読んで学んだ言葉。その中から、難解すぎない言葉選びを心がけています。前作では文が幼稚かも? と指摘してくれた方がいらっしゃったので…。

     もし新たな知見を持って頂けているなら、光栄です。

     戦闘シーンも丁寧に描写してなるべく分かりやすく、を心がけているつもりです。一方で、それがクドイ印象だったり、友人とは「読者様が空想する“余白”があった方が良い」なんて話もしました。

     そういう意味でもえくれあ♡様の描写はその辺りの塩梅が絶妙だと思います。最低限以上の過不足ない描写、漫画にも似た迫力、と、程よい空想の“遊び”があります。それこそ、私…というより多くの方が真似できない唯一性・独自性だと思います。

     崇高な志がある訳ではないですが、負けず嫌いですし、きちんとやりたいなという思いがあったり…。創作への向き合い方は人それぞれですし、その違いが面白いんですよね。

     最大戦力の天が離脱したこの後の戦い方。優たちはどんな風に乗り切るのでしょうか? 楽しんで頂ければ幸いです。