第70話

「これはすごい物じゃ。世界を変える。まさか鉄の筒が風呂になるとは……わしらも自前の物を作って良いか?」

「ええ、ただし誰かが入っている時、一人は付けて下さい。温度調節もありますし、火を使うので危険な時もあります」

「うむ、わかった……では、わしらは家に帰るとする。家畜も手に入ったし、風呂も作らねばならぬ」

 イデムとガドムはジュリエッタにもう一度礼を言うと、牛や豚を引き連れて帰って行った。

「ううむ……」とその夜、ジュリエッタは何か悩んでいるようだった。

「どうしたの?」

 澄香が訊ねるが、彼女は床に視線を当て、「ううむ……」とじっと考え込んでいる。

「決めたわっ!」

 朝方、その叫びで橙夜は目覚めた。

「あれ? ジュリエッタは?」

 上階の部屋から下を覗くと、寝ぼけ眼のアイオーンがいる。

「なんだかぁ、悩んでけどぉ、起きた途端、叫んでぇ、走っていったぁわぁ……獣のようにぃ……ジュリちゃんはぁ読めないなあ」

 ジュリエッタは昼過ぎには帰ってきた。

 セルナルの街に行ってたらしい。

「これのためにっ!」

 彼女は四角い何かを握りしめている。

「石鹸?」 

 澄香にジュリエッタは大きくかぶりを振る。

「ただの石鹸じゃないわっ! これは香水を混ぜた石鹸! 洗うと体が香るのっ!」

「あああああ」

 澄香の目が、マーゴットの目が、リノットの目が輝いていく。

「な、何て素晴らしい物を……ジュリエッタ! 今あなたは輝いているわ!」

 澄香はまるで天使でも降臨したかのように、ジュリエッタを見上げる。

「うぅん?」

 ただアイオーンにはあまり響いていない。

「でもさぁ、香水のぉ、匂いってぇ、私はぁ、あまりぃ、好きじゃないなぁ」

「そうポロ」

 ポロットは深く頷く。

「それで体から匂いが出るようになると、動物には警戒されるし、ゴブリンとかにも接近がばれるポロ……」

 ポロットは硬化した。

 アイオーン以外の女子陣の殺気の視線を受けたからだ。数年は解けないだろう。 

「……とにかく。これでお風呂が、お風呂が……乙女の夢に変わるわ」

「ええジュリエッタ、あなたは今、とっても素敵よ」

 橙夜は口を挟まない。

 ただへそ天になっているタロの腹を優しく撫でるだけだ。 

 今下手を打つと大変な目に遭うと、もう彼は学習していた。

 だが……世の中の悪しき陰謀全て把握するのは、流石の橙夜も不可能だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る