辺境の街8


 

「アリアーヌ。そろそろ交代の時間だよ」


 お?もうそんな時間なの?随分と考え事していたみたい。

 隣にきた同僚のクレアが座ってくる。クレアも私と同じく時間限定の冒険者ギルドの事務員だ。

 そっか、交代の時間か。

 

「もう、そんな時間なんだね。じゃあ、引継ぎだね」

「そうね~。昨日聞いた感じだとそんなに依頼を受けては無い感じかな?」

「年少組チームが薬草採取とかスライム退治で出ているくらい。シェリー達が引率しているから問題は無いと思う。予定通りならそろそろ帰ってくるかな。あ、これその手続き書類ね」

「了解。確認するね」

「何組かCランク依頼で街から出ているけど、早くても明日戻り予定だね。今日は大丈夫だと思うわ」

「了解~。問題が無いのはいい事だね~」

「そうね。他は事務手続き書類だけど。こっちに片づけているから、今日の積み残しは今の所ないかな。あと、あっちで酒盛りしているけど仕事の話じゃないから。気にしないで放置でいいわ」

「フフフ。ギルマス飲み仲間できて楽しそう~。あれば、フリッツさんね。・・・ねぇ、フリッツさんってこっち来てから依頼受けていないよね?あちこち出歩いて何か聞いて回っているみたいだけど。知ってる?」

「知っている。私のお手伝い先にも来たもの。田舎が珍しいのかな?」


 クレアの耳にも届ているかぁ。これは結構な範囲で聞き取りしている。何が目的なのやら。


「え~、そうかなぁ。ねぇ、理由とか聞いてみた?」

「別に。興味無いし」

「え~、アリアーヌっていっつもそうよね~。あんなにイケメンなのに。興味ないの?」


 じとっとした目で私を見てくる。だが本当に興味が無い。これは本当にホントだ。恋愛系の対象ではないな。だいたい、あんただってそうでしょうに。


「そう言うクレアだって同じでしょ?私に気にせずキャーキャー騒いでもいいのよ」

「へ?いやいやアリアーヌだって分かっているでしょ。アレはわたしのタイプじゃないから。それとも姿形だけで惹かれないといけないもの?」


 アレっすか。イケメンをアレというのはクレアあんただけだよ。やっぱりあんたはなかなかのツワモノね。


「いいえ、見た目で騙されないのは本当に立派よ。これほんとよ」

「うふふ。ありがと~」


 どうやら書類のチェックに意識を向けてくれたようだ。

 でもね、クレア・・・。あんたも十分変よ。

 付き合っている男の趣味がアレだからね。

 だから本当にこっちには興味がないクレアなのだ。

 でもクレアがいるからギルドは安泰なんだよね。昼酒で酔っぱらっているギルマスは事務作業は全くできない。これは事務員の共通認識。

 私もクレアに色々教わった。だから、もう少しクレアを評価すべきだと思う。そのお酒代をクレアの報酬に回して欲しい。

 

「は~い。確認したわ~。うん、大丈夫だよ。あがっていいわよ~。でも、お昼から出かけるなんて珍しいわね。もしかしてデート?」

「違うわい!分かっているクセに言うもんね。クレアとは違うのだよ」

「え~、そんな事ないでしょ。アリアーヌは性格もいいし、綺麗だし。男達はほっとかないと思うんだけどな~」


 おま・・・目は大丈夫か。いや・・大丈夫じゃないからアレと付き合っているのか。

 私はお世辞にも綺麗な見た目じゃない。整った顔やでっかい胸とかクレアに敵わない所ばかりだぞ。

 ・・・グスン。

 ま、世辞と受け取っておこう。落ち込んでいられない。


「そう言ってくれるのはクレアだけよ。それじゃあとお願いね」

「ん~、なんだか躱された気がするんだけど・・・。ま~、いっか。お疲れさま~」


 本日のギルド業務は終了!


 今日は捕まる前に逃げないとね。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る