第9話  兄弟喧嘩!?

ななが、


「ねぇ。クイズ王様、ゆま達を返してください。お願いします〜」


と言った。


クイズ王が、


「問題出します。それでもいいのですか?」


と言った。


ななが、


「うん。勉強した成果を見せつける!」


と言った。


クイズ王が、


「1+5=???ひっかけ問題解けるのか?」


と言った。


ななが、


「ヒントはないの?何文字?」


と言った。


クイズ王が、


「ヒントは・・・3文字じゃ!」


と言った。


ななが、


「3文字か・・・・・・・わかった!」


と言った。


クイズ王が、


「言ってみろ。」


と言った。


ななが、


「答えはいちご!」


と言った。


クイズ王が、


「正解じゃないですか!勉強の意味あり!?」


と言った。


ななが、


「やった〜妹達返してよ。約束だったよね。」


と言った。


クイズ王が、


「約束だった。でも兄弟っていいよね。」


と言った。


ななが、


「なんで?クイズ王さんも兄弟いるんじゃないの?」


と言った。


クイズ王が、


「兄弟って存在しなかった。なぜなら俺が生まれた時は一人っ子が多かった世代に生まれたからだ。今日初めて聞いた。兄弟っていいな。」


と言った。


ななが、


「そんな世代おかしいよ。一人っ子も多いけど兄弟の方が多いんだよ。兄弟いるかもしれないよクイズ王さんにもいるかもしれないよ。探しにいこうよ。私も手伝う。いいよね?」


と言った。


クイズ王が、


「ありがとう。助かるけど・・。兄弟いるかわからない。いなかったら悲しい。」


と言った。


ななが、


「妹達を家に帰らすからここで待ってて。」


と言った。


クイズ王が、


「あっ。うん。」


と言った。


ゆまが、


「今からどこにいくの?私もいく。」


と言った。


ななが、


「だめ。お留守番しといて。」


と言った。


ゆまが、


「彼氏ができたの?」


と言った。


ななが、


「友達と買い物に行くのよ。」


と言った。


ゆまが、


「買い物なら家でゲームしていた方が楽しい。」


と言った。


ななが、


「あれ?ゆうとは?どこに行ったの?」


と言った。


ゆまが、


「誰かと話している。いじわるされたもん。」


と言った。


ななが、


「誰と話しているの?ゆうとは・・・・・」


と言った。


ゆまが、


「猫に会ってそれで仲良しになって今猫と話している。」


と言った。


ななが、


「本当に?猫話せるの?日本語で?」


と言った。


ゆまが、


「うん。猫の名前はゆい。猫の世界からここにやってきたらしい。」


と言った。


ななが、


「ゆい?女の子(メス)?なんで猫世界から来た猫と話すのよ。」


と言った。


ゆまが、


「たまたま道を歩いていたら美猫が追いかけてきて、私とゆうとのところまで来た。」


と言った。


ななが、


「今どこにいるのよ。探してこないと・・・・・・」


と言った。


ゆまが、


「公園にいると思う。行かない方がいいとおもうけと・・・・」


と言った。


ななが、


「なんで?行ったらダメなの?」


と言った。


ゆまが、


「ゆうと以外の人に会うとゆうとと一緒に逃げてしまうから。」


と言った。


ななが、


「そっと行ければいいじゃん。」


と言った。


ゆまが、


「私に着いてきて。」


と言った。


〜続く〜 


☃次回予告☃


ななとゆまはゆうとのところに行こうとする。しかし美猫のゆいに見つかってしまい、逃げられてしまう。ななとゆまは追いつくことができるのか?!

〜お楽しみに〜


☂物語非公開トークコーナー☂


ゆい:ゆうと好きだよ。会えてよかった。


ゆうと:ありがとう。嬉しい。僕もゆいに会えてよかった。


ゆい:お城に行く?結構豪華よ。


ゆうと:庶民の僕が行ってもいいところなの?


ゆい:大丈夫。着替えてもらうから。


ゆうと:なんの服に?


ゆい:お城に行ってからのお楽しみに


ゆうと:うん。それじゃあまた物語で会おう!みんな


ゆい:バイバイ〜楽しみに待っててね♪


読んでくれてありがとう。

第10話の公開日はお知らせしますので楽しみに待っててね♪















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る