第7話 クイズに挑む4

男の人が、


「じゃあ。問題出すぞ。第3問『天気が、悪い日に、降ってきそうなお菓子は何?』さぁ考えろ。その間ゆま達のお迎えに行って来ます。」


と言って部屋を出て行った。


男の人が、


「やあ。またまた会ったな。ゆま、ゆうとあともう一人は誰だ!」


ゆまが、


「猫のゆいだよ。怒鳴るのはやめようよ。お兄さん!」


ゆうとが、


「毎回うるさすぎ!一度深呼吸しよ。」


男の人が、


「あなた達が黙って!もういい。一生出れないだろう。わはは・・・・。」


ゆまが、


「全然約束が違う!嘘つき!」


クイズマスターが、


「嘘つきじゃないぞ!姉ちゃん一問間違えたからな。あと2問連続で間違えたら、あなた達は終わり。」


ゆまが、


「終わり?姉ちゃんは頑張っているのに。ひどいこと言わないでよ!」


猫のゆいが、


「あの。クイズマスターさんですよね?」


クイズマスターが、


「はい。なんで俺のこと知っているのか!」


ゆいが、


「ゆま達からあなたの情報を聞いたりしていたので。話が変わるのですが、ななちゃんはどこに?まさか誘拐?」


クイズマスターが、


「奥の部屋にいます。ちょっと動かないで。ななのところに行ってくるから」


ゆいが、


「じゃあ!私たちも行きますよ。」


クイズマスターが、


「家来よ。ここにいとけ。」


家来たちが、


「はい!見張っておきます。」


クイズマスターは、なながいるところに向かった。


ななが、


「答えわかりました。答えは、『あめんぼ』!」


クイズマスターが、


「不正解だ!ゆまたちは僕のものになった!わはは。」


ななが、


「いや。あと一問間違えたらゆまたちをもらうのでしょ!約束が違う!」


クイズマスターが、


「約束は守らない。ゆまたちをもらおう!また勉強してから来い!」


ななが、


「ゆま、ゆうとごめん。勉強してから戻ってくるから待ってて。」


クイズマスターが、


「なな荷物移動するぞ。早く来い!」


ななが、


「はい。」


クイズマスターが、


「ななはここの部屋を使え。」


ななは、黙り込んだ。


クイズマスターが、


「ゆっくりしとけ。ここから出るなよ。」


ななが、


「はい。わかりました。」


クイズマスターはゆまたちがいる部屋に行った。


ゆまが、


「姉ちゃんはどこ?会いたい。」


と言った。


ゆうとが、


「姉ちゃんどこ?いないよ泣」


クイズマスターが、


「あなたたちはここの部屋にいとけ。抜け出したら家来たちに報告させてもらう。」


ゆまが、


「約束を守らない人に言われたくない!」


クイズマスターが、


「なんだと!逆らうのか?」


ゆうとが、


「もう喧嘩やめてよ。クイズマスターさんあっちに行っといて!邪魔!」


と怒りながら言った。


ゆまが、


「ゆうとありがとう!助かった〜」


ゆまが、


「しばらく姉ちゃんに会えないね。寂しい😔」

 


ゆうとが、


「でも、全問正解したら姉ちゃんに会える!姉ちゃん勉強頑張って〜」


と言った。


〜第8話 続く〜



☆スペシャルコーナー☆→物語の後半ぐらいから復旧予定!


♡なぞなぞコーナー♡

『めを開けたら暗かったのでびっくりして言ってしまった食べ物はなーんだ?』

 

↑わかった方は次の話の最後の方で答えを発表します!

レベル→以外に難しい。


 〜最後にななから〜

『みんなこんにちは😃今日も意外に暑かったわ〜。次回は、『なな10時間以上勉強中!?その時ゆまたちは、脱出作戦会議をしていた。果たしてこのお城から脱出できるのか!見逃せない第8話〜』第8話まで行ったんだね。まだまだ小さな大冒険は続くよ。では、物語の中で会いましょう!バイバイ〜」


☆公開日☆

2022/07/30 第9話 公開

2022/07/31第10話 公開

2022/08/01 第11話 公開


            ここまで読んでくれてありがとう!


        『応援する』・『応援コメント』お待ちしています!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る