2.素晴らしきかな我が人生

 妹である石橋祭いしばしまつりは、清見台中学二年生。面倒見のいい性格と、アイドル顔負けな容姿からファンが多い。


「弁当持った?」


「いつもサンキューな」


「感謝してるなら、たまには買い物に付き合ってよ」


「了解。じゃあ、行ってきます」


「行ってらっしゃい」


 祭は俺を優しく見送ってくれた。自分も学校の準備をしなければならないのに。


 本当に祭には頭が上がらない。


 本日より東合高校一年生。俺は消極的な性格から、変わり者だとよく言われる。


「ビュー」


 今日はまた随分と風が強いな。


「おーっす」


 自転車を漕ぐ俺に後方から声がかかる。


 声の主は、長谷川日向はせがわひなた。中学生時代から、自宅から学校までフルマラソンをする体力馬鹿。


 テコンドー部界のホープだった日向は、東合高校に推薦入学した才能ありし者だ。


 中学生時代からの悪友であり、類は友を呼ぶとは、まさにこの事。テコンドー馬鹿のコイツは変人だと言われることから、友人は少ないのは当然だ。


「ういっす」


「相変わらず元気ないな」


「うるせぇ、体力馬鹿なお前とは違うんだよ」


「何だとー、ゲーム馬鹿め」


「やるってのか?」


「昼メシやるわ」


「交換か?」


「お前、ジャガイモ好きだったろ」


「おう」


「俺はジャガイモだけは駄目なんだよぉーー」


「知ってるよ」


「十円チョコ三個でどうだ」


「OK」


 いつもの通学の風景がそこにはあった。


「じゃあ、先行ってるわ」


「おう」


 日向と分かれて、学校の駐輪場に自転車を止めていると、隣には顔見知りのクラスメイトが、同じく自転車を駐輪していた。


「お、翼っちー、おっはー」


 俺に気づいた女学生は、快活な挨拶をする。


「おはよう高城」


「相変わらずノリが悪いな。モテないぞっ☆」


「モテたいとか思ってないよ」


「相変わらずクールだね。このこの、うりうり」


 高城は人差し指を捻りながら、俺の背中を突く。


 彼女の名前は高城七緒たかじょうななお。チア部の看板娘であり、若葉のような緑髪が特徴で、スポーツに適した胸の大きさなのだが、それは密かに抱える悩みでもあった。


 しかし、この明るさと取っ付き易さから、男女問わず人気が高い。


「早く行かないと遅刻しちゃうぞ☆」


「わかってるよ」


 2人は校舎に向かって歩き始めた。その時、強風が吹いた。高城が油断していたこともあり、スカートがバサッとめくれ上がった。


「…」


 純白の下着にリボンが付いていた。


「見た?」


 高城は顔を真っ赤にしながら、問い詰めるような鋭い目つきで翼を睨んだ。


「見てない」


 翼は目線をそらしながら答える。


「ならいいけど」


 まだ顔を赤く染めながらも、この高城の切り替えの早さは美点である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る