応援コメント

第3話 俺の正体」への応援コメント


  • 編集済

    >しかも、この世界のジョブやスキルの仕組みは解らないが、前のスキルやジョブは持ち越せるし、相手が持っていたスキルやジョブもそのまま残る。

    死ねば死ぬ程強くなる・・・・・。

    これはどの程度の力量差の相手まで有効なんだろう?(相手が神なら神を乗っ取れるんだろうか)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    牛鬼って、伝説やアニメでも、無敵に近くて神ですら殺す事は出来ないらしいです。

    実際の伝説(国民的妖怪アニメでも同じような話でしたが)火山に突き落として、殺した相手に乗り移る瞬間に神様が神具の袋で捕獲して岩に封じ込めた。

    そんな話があります。

    もし、その神具が無ければ、神とて体を乗っ取られかねない相手ですね。


    ただ、これは牛鬼その物の力、血が薄れて亜種になっている主人公についてはまだ謎です。

    ※沢山ご感想を頂いたのにかなりの作品を今回削除しまして、申し訳ございません。

    カクヨムコンに出して幾つか中間は通ったのですが、最終で全滅でした。

    受賞者の作品に比べると未熟さと時代の差を感じました。

    読みたい方には私のHPに一応、あらすじ以外は読めるようにしています。

    今後は半プロ(出版経験が一応あるので)ではなくアマチュアとして一から書いていこうと思います。

    いつもコメント本当にありがとうございました。