第4話 ホラー映画や心霊番組はツッコミどころ満載!

ツッコミどころと言ってもお笑い系のツッコミでないことはお察しの通りです。

基本的にホラー映画や心霊番組、怪談話はみません。


テレビなどの画面を通しても、その場所の霊気を感じてしまうことも多いです。寒気がして鳥肌が立つとか、見ててゾッとすることが多いので何が出てくるか分からない番組などは基本パス!


ホラー映画はほぼ見ないですが、友人に一緒に見たいと言われてみることがあります。本当にたま~にしかみないです…。

映画はツクリモノのはずなんですが時々映り込んでいます。そこでよくあるのが…。

映画の中のセリフで


「あっ!あそこに幽霊の姿が!」


その場面を見て友人は

「キャー」と叫び、私は

「ねぇ2人いるけど、右、左どっち?」

「えっ?1人だけだよ…。ええーーっもう1人いるの?ギャーー!」

ってな展開になるわけです。


心霊スポットの紹介で、霊能者の方が説明してくれる場面では

「この画面の左側に霊がいるんです。」

「右にもいるけど、あれは無視していいの?」と突っ込む。


お祓いをする場面を見てる時でも

「ええーっ!それお祓いできてる?」とか

「そんなに腰が引けてたらお祓いできないよ!」とか


力のある霊能者で参考になる方の場合は

「そういう祓い方もあるんだ!」とか

「あぁ~ここでその真言使うんだ。」とか、使えそうなものはメモったりします。

同じタイミングで真言やお経をあげると、自分もちゃんと出来てると自信の裏打ちになるし嬉しくなったりします。


心霊写真の番組や見て欲しいっていう依頼とかはお断りしてます。

軽いものならいいんですが、本当に映り込んでいる場合はその霊気がそのまま伝わります。

中にはシャレにならないほど強烈なものもあります。強烈なものを見てしまうと即座に対応しなきゃならないことも多くて、無償でお祓いをしないとなりません。


気軽るに持ち込まれることも多く、準備もなくお祓いをしなきゃならない。ほぼ無償で命がけのお祓いするのは不本意。いや無償が嫌なのではなくて、持ち込んだ人が受けるはずのマイナスパワーを、代わりに無理やり受けとらされて処理しなきゃならないのが納得いかないわけです。

何度も言いますが、お祓いって命がけになることもあるので…。そうでなくても寝込んだり、原因不明の熱出たりと体にでることもあるんですが、お祓いに出向くまでの自宅での様子は分かってもらえないもので…(汗)


心霊スポットはマジでシャレにならない場所があるので行きたいと思いません。

あ、パワースポットで紹介されている場所の中にはマイナスの霊気のパワースポットも紹介されているので要注意です!マイナスの霊気なので良いパワーではないです。

また、良いパワースポットでも人が一杯いて雑念残してるところとか、あまり良い空気流れてないです。ついでに言うと、パワースポットの中でも一番パワーの降りてくる場所って紹介されてる場所より少しずれたりしてますよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る