第9話 ニュース

翌朝。俺は家に帰りベッドで寝た。

……遅刻寸前まで、


学校にて、


「おい、冬馬!

お前見たか?

あのニュース。」


「ん、何のこと?」


「アレが見つかったんだよ。

ゲームでお馴染みのアレが!」


「だから、何のこと?」


「迷宮だよ迷宮。すげぇよな!?」


こいつも前から分かってた癖に…

そういえばあいつのlvはいくつになった?


【看破結果】


n:青山空 o:16 g:男

lv:52 exp:96 DOB:2030年5月2日


こいつそんなレベルが上がって無いな。

まあ、まだ50階層は到達して無いだろうし当たり前か。

スロケルベ迷宮で最初に魔物を倒した者も最初にlvを上げた者の称号も無いみたいだしな。


だが一応、迷宮攻略したいしlvを上げるか。

……じゃねぇよ!

まじで!

迷宮見つかったの!?

いや空間魔法で迷宮入るから良いんだけどね!?

これから少しの間は、目立っちゃ駄目かもな………

スマホを確認すると確かに

《兵庫県でダンジョン見つかる!?》

とデカデカと書いてあった。

ここは埼玉だからバレてる訳では無さそうだな。


「おい、暁。

何回学校にスマホを持ってきたら駄目だと行ったら分かるんだ。」


ヤベ、先生にバレた。

先生は100階層のケンタウルスを軽く潰せそうな程の威圧を放って来た。

まるで覇○色の○気である。

俺は、その威圧により意識が落ちた。


目覚めたら次の授業だった。

ケータイは消えていた。


下校中


俺はいつも通り空と別れたら、迷宮に転移しレベル上げをした。


その後家に帰り、親の威圧でまた意識が飛んだことは言わなきゃ分からない。


次の日


ニュースの影響は凄まじく、世間では、ダンジョンを大学生が探しに行くという遊びが出来たらしい。

また、自己身体能力帳には新しい発見として、lvを上げるだけでなく、筋トレや成長によって、上げることも出来るらしい。

そして今日俺のlvは25000に到達した。しかしここで事件。これ以上lvが上がらないのだ。

expすら入らない。

なので俺はスキルツリーで【上限突破】と

【lv上昇効率up】を手に入れた。

その結果俺のlv上げは順調だった。

……あとストーカーが出来た。


次の日

ストーカーが話しかけてきた。

どうやらこのストーカーは、鑑定持ちらしく、俺のlvを見てダンジョンの場所を教えてくださいと言われたので答えた。

戦い方を教えてくださいと言われたので1階層の敵の倒し方を教えてlvを上げに行った。

lvは50000を超えた。明日は体力テストなので攻略し終わってから帰ろうと思い100階層に足を踏み入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る