第2話恋のあられ

あられ降る冬空に息を吐きながら通学する高校生たち

白い息が生き物のように吐いて踊っている

自転車のペタルを踏み前進する姿は昔いた自分で

彼女をバスで乗り降りする姿を目撃してから

心臓は高く高鳴る、踊り出すくらいだ

僕は顔を下げて通り抜けることしかできない

365日繰り返す日々に願いをかけるような

彼女を目撃する日々が

心臓の高鳴りを確認する日々

自転車のペタルをこぎ過ぎ去る僕を


朝の登校時彼女は見ている

この胸の高鳴りをどう表現しようか迷う日々

過ぎ去る彼をじっと見て出来るだけ記憶に残すそれだけ

早く思いを伝えたいのに

でもできない

数秒の交差する瞬間

初めて目が合うそれだけだけど

思いは一瞬だけど

この恋は永遠だと思う

卒業式の時告白できればいい、一緒の大学を目指している

内緒だよ


内緒だと僕は思う

いつも遅くまで起きて机にかじりつく

同じ大学に合格するまで頑張る

恋愛なんて浮ついていると思う

でもそれが恋のハートだから頑張れる

僕は四つ葉のクローバーの押し花を栞に

彼女の黒い長い髪を思う


私は彼の実直なところが好き、色々あるけど

生徒会で一緒に仕事をするのが好き

私は会計で計算は得意、書記は彼

一年生の時からの縁だけど、仲良くはしている。

でもそれ以上じゃない。踏み込むにも顔が赤くなる。

私は書き物していて、彼は資料に目を通し議事録を書いている

視線が合うかしら?試すにも臆病ね


僕は気になる彼女の顔立ちも姿勢の良さも

でも正直目を合わせるのは勇気がいる

今日朝初めて目が合った

それで十分か!?僕は!!


それで十分じゃない私は彼のことが好き

僕は彼女のことが好き

「「あの」」

飛び出す心臓揺れる彼女の胸

「「つきあいませんか」」と言えた奇跡に

僕たちの恋は始まる、我慢できなくて言ってしまう

踏切もない一本道の恋の道行き


あられ降る空の一片の温かいぬくもりの素肌

手と手を重ねる感触

外のあられ降る寒空の永遠

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る