応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    こんにちわ。地方出身の私にも同じような素敵なトラウマが。
    しいたけの網焼きを堪能していたところ
    裏側の白いところから
    「熱いよ~~!!」とばかりに白いニョロニョロが
    生えるように脱出。
    それをみて大の虫嫌いの子供だった私は大泣きし
    大人になるまでしいたけを食べられなくなったのでした。
    虫のないよう市販物を育ててくれている農家さんに、日々感謝ですよね。

    作者からの返信

    ぎゃぁあ〜!
    もう、食べちゃってたのですか!? 食べちゃってたのですね!
    それはトラウマになりますね。
    本当に農家さんには感謝ですよね。私は家庭菜園をしていますが、むしさんがわらわら湧きますもん。

    コメント、ありがとうございました♪

  • 桑の実の恐怖?への応援コメント

    まったでっすか~あ? 野にあるものは「塩水ドボン、これ常識!」って前回学びました、よ、ねっ? 虫を無視しては体を蝕まれますよ~ん。って、洒落てる場合じゃありませんね。これからもずっと虫意、いえ、注意してくださいね。 えっ、そうですよ、ワタクシ超高齢者ゆえの老婆心からです、スミマセン。

    作者からの返信

     塩水ドボン、忘れてました……。次からはぜぇったいに忘れません!虫は無視できない敵ですからね。洒落てみました。

     コメント、ありがとうございました♪

  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    天然物は何かしらの共存者がいらっしゃいますね!
    キノコも塩水に浸けると白い糸ミミズのようなものが出てきます。山菜をもらう事があるのですが、よく洗い火を通すようにしています!

    作者からの返信

     キノコにもむしさんがいるのですか。あまり美味しくなさそうなのに……。「野山出身のキノコだヨ!」と言っているキノコには気をつけますね。
     山菜にもいるのですか!? 敵がいっぱい。塩水に役立ってもらわねば。
     コメント、ありがとうございました♪

  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    虫さんも、貴重なタンパク質です。
    感謝していただきましょう!

    作者からの返信

     わ、私がその域に達するのはまだまだですかね……。たくましい。
     蜂の子、イナゴ、ざざ虫コンプリートを目指します。
     コメント、ありがとうございました♪

    編集済
  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    田舎のおばあちゃんが畑で作ったいちごは大丈夫だったのかな…と想像しちゃいました。笑笑
    くねくねのインパクト強い…(`;ω;´)

    作者からの返信

     ま、まあ、きっと、ダイジョーブですヨ、気持ち以外に害はないのですから……(震え声)
     くねくね、インパクト強かったですか?すみません、あれちょっと大げさに書きました。野いちごの上をのっそのっそ歩いてただけだったのです。くねくねしてはいましたが。
     まあ、そのくらい、気持ち悪かったのです……
     コメント、ありがとうございました♪

    編集済
  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    Σ(lliд゚ノ)ノがーん
    知らなかった!

    くねくね
    怖ーーーーい
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

     野いちごにたかっている、表面の虫だけを取り除けばいいと思ってましたからね……。
     虫には充分に気をつけてください。
     コメント、ありがとうございました♪

     もしかして、虫is断固拒否! な御同類でしょうか?

    編集済
  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    まさかの展開でキャーッとなってしまいました!
    私も野に生えてるもの摘むときは気をつけます…!

    作者からの返信

     野生の物にはお気をつけて。どんなヤツが潜んでいるかわかりませんから……。
     野いちごにアリがたかっているのも見たことがあります。
     コメント、ありがとうございました♪

    編集済
  • 野いちごの恐怖への応援コメント

    たけのこたけのこニョッキッキさま 初めまして 楽しいお名前ですね。(ニッコリ) 野イチゴって手強いのですね。♪可愛いふりしてあの子(^^♪って感じでビックリです。覚えておきましょう。でもその前に野山に行かねば、ですからハードル高しですが・・  ちなみに、「まずは塩水にドボン」はブロッコリーも同じなようですね。やはり小さな虫がいっぱい水に出てくるそうです。「調理前、塩水ドボンこれ大事」モットーと致しましょうか。
    我が作品をお読み下さって有難うございました。☆がキラキラで眩しいです。お蔭様で貴方様の作品にも出会えました。キラキラ☆たけのこさんにとんでけ~、です!
     

    作者からの返信

     そうなのです。とってもかわいいのに、虫がいるのです。
     ちなみに、野山にも野いちごは生えていましたが、神社でもとってもたくさん生えていましたよ!
    (蛇いちごというあまり美味しくない野いちごは、アスファルトの隙間から生えていたこともありました。ビックリです。)
     ブロッコリーも虫がいる……!? ま、まさか……!!
    教えていただきありがとうございました。「調理前、塩水ドボンこれ大事」モットーにさせていただきます。
     コメント、ありがとうございました♪

    編集済