過去

俺の過去は多分説明するまでもない。

親友がいて、友達がたくさんいて、後輩に慕われて。

楽しい高校生活を送り、卒業した。


なんで、手紙ってなったら、みんな恥ずかしがるんだ。

あの時は恥ずかしげもなくふざけていたし、電車の中でも騒いでいたし。

話すときは、話題が途切れるときはなかった。


でも、まあ、俺も手紙を書くってなったら、言葉に詰まるのだろう。

現代は技術が発展して、文字に書き起こすことがなくなったし、しかも一生残るかもしれない文章なんて、重すぎる。

ほんとに、現代に手紙を書くなんて、ばかだよなあと思う。


でも、手紙をもらったらうれしいし。

とっておこうと思うし。

多分みんな、自分がこう思ってたんだよっていうのを覚えていてほしいから手紙をかくんだろうな。

ただの自論だけどね。


でも、これで、俺も覚えていられるだろうか。



自分がこう思われていたんだと、覚えていられるのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙を君に Scent of moon @twomoons

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ