第1章 第1部 第41話

 その夜、鋭児の部屋の窓の前、こっそりと忍び寄る影があった。吹雪の姿である。吹雪は何かを祈るように両手を合わせて、窓に手を掛けて、窓を上に持ち上げる。

 

 そして、窓は開いた。

 

 鍵もかかっていなければ、吹雪の入室許可もそのままだ。ほっとする吹雪だった。

 「鋭児くん……起きてる?」

 潜めた声で真っ暗な部屋の中に頭だけを突っ込み、何も見えない部屋の中を見回してみる。

 「入んじゃねぇよ。吹雪さんでも殺す……」

 物騒な話だ。鋭児の掠れた声が殺意を感じさせるが、吹雪は其れには動じなかった。そしていつも通り窓から鋭児の部屋に入るのだった。吹雪は散乱した何かを脚で蹴飛ばすと、其れはまた何かに当たる。木片のようだが、何かまでは解らない。室内は相当荒れているようだ。少し目が慣れてきたのかうっすらと物陰が見える。吹雪は其れを踏まないように歩いて、ベッドの上で壁に凭れている鋭児に近づく。

 「焔からメールがあったの。明日鋭児くんを止めるって」

 「知ってる。メール有ったし……」

 鋭児は吹雪の予想通り、近づいても何もしてこない。理由はいくつかある。焔が鋭児にメールをしたことを吹雪は知っていたし。自分の知っている鋭児ならば、自分達に拳を向けるようなことをしないと思ったからだ。それに、ここで吹雪と争うようなことがあれば、明日の焔との試合どころではない。

 ほっとした吹雪は、鋭児の横に座り、彼に寄り添って気がつくのだった。

 「酷い熱……」

 それに酷く震えている。

 「鋭児くん……」

 結論づけたわけではない。確信があったわけではない。いくら鋭児が高い能力を秘めていると言っても、所詮一月も経っていない半人前だ。そんな彼がF組三年三位を倒せてしまうことは、やはり異常なのだ。だとしたら相当身体に負荷を掛けているはずであり、その反動が身体に来ているに違いなかった。

 「焔サンには絶対言うなよ。頼むよ……今バレたら、全部無駄になっちまうからよ……」

 鋭児は呼吸を浅く取っている。恐らく痛みをコントロールするために、呼吸を整えようとしているのだろう。

 吹雪は何も言わなかった。ただ一度鋭児から離れる。目を閉じた鋭児には解らなかったが、布がほどけるような音がして、少しすると身体がヒンヤリとする。其れと同時に生々しい柔らかさも感じる。

 「目を開けずに、そのまま私の前にきて……」

 鋭児は壁に凭れた吹雪の身体に凭れかかる。ヒンヤリと心地よい。

 「どう?氷の女王のアイシング……」

 吹雪の手が鋭児の腹部に回り、のばした鋭児の両足の間に、吹雪の脚がゆっくりと滑り込む。鋭児の背中に当たる吹雪の感触が、彼女の素肌と言うことを、知らしめる。

 鋭児の身体に入っていた力が、すっと抜けて行くのが、吹雪に伝わる。

 「焔サンには、絶対言うな……」

 と鋭児はそこで気を失ってしまう。いや、眠ってしまったのだろう。痛みが急に取れたわけではないが、吹雪が其処にいることで、安心したのだろう。吹雪は鋭児が満足に睡眠すら取れていないことを知る。

 「鋭児くんの馬鹿……」

 これほどの状況だというのに、鋭児は焔のことだけを口にして眠ってしまうのだから、自分の立場がないと、吹雪は怒りたかった。その気持ちを伝えるかのように、鋭児の身体をぎゅっと抱きしめるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る