水野(幼馴染)編

義妹の変化

 よるとの一件から1日後の昼休み。

 俺は4限の英語の教科書とワークを鞄にしまっていた。

 はぁ。

 いつ見ても俺の嫁ことエレンたんは麗しい...

 この美しさはあれだ、FPSで例えるとするとオートエイムと当たり判定無効チートを使っているようなものである。

 チートぜっころ...

 以前ダイア帯にもう少しで昇格できそうという所でチーターに倒されたのだがその時はキーボードクラッシャーになりそうになった...

 ふっ...人間不信系鬼畜ぼっちを怒らせるとはやるじねぇーか。

 なんてチーター撲滅を願っていると鈴木...何とかさんが近寄ってきた。

 いつものパターンである。

「よっ!光希!」

なんていつものイケメンじゃなかったらぶっころされてるであろう距離の詰めかたをしながら俺の方を組んできた。

「なぜ呼び捨て?あーわかった、わかった。格下のクソザコ野郎だからか!安心してくれ、俺そういうのなれてるから」

「...ちげよーよ!お前本当に大丈夫!?相談乗るかって...そうじゃなくて俺達ダチだろ!」

「....え?」

鈴木何とかと俺って友達なの?

何だろう...陽キャ独特の友達の定義広いやつやめてもらっていいっすか?

「嘘だろ!?なーなー!えっ?俺だけ?」

「それで?用件は?」

「...無視すんな!...うーんとなんかお前の義妹来てるぞ」

ドアの方を見るとよるがお弁当箱2個を持ちこちらを見つめてきていた。

「お前に義妹って言ってたっけ?」

「...お前なーあんだけ派手にやっといて知らないわけがないだろ~」

まあ、それもそうか。

今では俺は自他共に認める鬼畜ぼっちである。

「光希くん~!」

なんてよるがいつもの陽キャムーヴをかましながらこちらへ駆け寄ってきた。

手にはお弁当が2つ。

おそらくこれがよるの言うところの1からと言うやつなのだろう。

これに対して俺はどんな顔でどんな対応をすれば良いのだろう。

昨日から夜通し考えてはいたのだが一向に解を導きだせなかった。

「もう~ほら!そんなしかめっ面してないで」

よるが俺の頬に手を添えて口角を上げてきた。

「光希くんは笑顔でいたら...結構かっこいいんだよ?」

よるは自分の台詞に照れたのかほんのりと頬を赤らめている。

「...よる、どうした?病んでるのか?俺がかっこよく見えるって相当重症だぞ...?」

よるは虫好き系女子ならぬ西上光希好き系女子ではないはずだ。

「何、お前ら付き合ってるの?俺結構よるちゃんタイプなのにな~」

俺はともかく高身長イケメンな鈴木何とかとよるならお似合いだろう。

「な、わけあるか」

俺の一言に不満げな表情を浮かべながらよるが俺の手を握ってきた。

「見方によってはそうかもね!」

「...え?」

「ん?」

え?何。マジてよる病んでの?

義兄ちゃん心配だよ...

俺はただただ呆然とその場に立ち尽くすしかないのだった。


~宣伝~

Twitterはじめましたー

https://twitter.com/hanahanabie159/status/1531249532511879169?t=d1UBhcGAk-0YAHBrc9l2sw&s=19

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る