(8)

「大丈夫ですか?」

「は……はぁ……」

 翌日の体調は最悪だった。

 課長から、とりあえず、そこそこの金を巻き上げた。足が付かないように、今時、紙幣だ。

 さぁ、これで美味い者でも食うか……となった時に、ようやく気付いた。

 貧乏生活が長かったせいで、何が「美味いモノ」か、よく判らない。

 結局、全国チェーンの居酒屋で暴飲暴食。

 安酒を飲み過ぎたせいで、二日酔いだ。

 とりあえず、請求していた「何故、『正義の味方』の金玉を『レスキュー隊』が握るようになったのか?」の経緯に関する資料を……えっ?

 最初に書いてあったのは……俺が就職した年に、故郷で起きたアレだ。

 復旧に数ヶ月かかったJR久留米駅近辺の壊滅事件。

 陰謀論なのか?

 「正義の味方」達は陰謀論に取り憑かれて……いや……。

 俺の故郷で何度も起きた事だ。

 それから導き出される結論は……。

 ここから「正義の味方」の歴史が変ったのか?

「すいません、届けていただいた資料に名前が出て来る『正義の味方』に直接、話を伺いたい事が有るのですが……」

 俺は、駄目元でそう訊いた。

『誰でしょうか?』

「コードネーム・羅刹天ラーヴァナ

『既に死亡しています』

「コードネーム・風神ヴァーユ

『既に死亡しています』

「コードネーム・水神ヴァルナ

『何代目ですか?』

「へっ?」

『ああ、失礼。何年か前に3代目が死亡してから、そのコードネームを使用している者は居ません』

「あ……あの……二〇二X年のJR久留米駅の壊滅事件に関わった方で、今、生きている方は……その……」

 あの事件の時には、伝説レジェンド級の「正義の味方」達が集結していたらしい。

 しかし、その伝説レジェンド級の「正義の味方」達の何名かが既に……死んでいた。

『ほぼ、全員が死亡か引退しています。死亡・引退理由の大半は「特殊武装法人」活動中の負傷によるものです』

 い……いや……待て……。

 ウチの会社の上部組織が手も足も出なかった連中だぞ……。

 「本当の関東」の3大犯罪組織を全て倒し、「シン・日本首都」こと大阪府をウチの会社の上部組織の前身に当たる「獅子の党」の支配から「解放」し、犯罪組織と化した在日軍を壊滅させ……。

「あ……あの……いわゆる伝説レジェンド級の『正義の味方』を……誰が殺したんですか?」

 返ってきたのは予想して然るべきだった。

 ウチの会社の「親会社」も、奴らと手を組めば……あるいは「正義の味方」に対抗出来るかも知れない。

 しかし……手を組むには……。

「大半は、世界的テロ組織『神の怒りフューリー』によるものです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る