(2)

「お前の偽物だけあって、マヌケだな。GPSも隠しカメラも切ってねえ」

 課長が携帯電話ブンコPhoneの画面を観ながら、そう言った。

「よし、この辺りだ。探せ」

 変だ。

 目的地への経路から少し外れてる。

 しかも、わざと人通りが少ない場所に居るような……。

「あの……課長、それ、どう考えても罠……課長?」

 あれ?

 居ない。

 もう、早速、やられたか……。

 「いつの間にか消えた」どころじゃない。

 奴の居場所の近くに来た途端に消えた。

 瞬殺ならぬ瞬消えだ。

 でも……。

 次の瞬間、社用の携帯電話ブンコPhoneに着信音。

 相手は……課長の携帯電話ブンコPhoneの番号。

『仲間の命が惜しければ……右の路地に入れ』

「へっ?」

 逃げて「正義の味方」に全部チクれ。

 俺の理性と勇気は……そう告げている。

 しかし……俺は……どう転んでも……。

 俺は……例によって、勇気ではなく弱気を振り絞り……路地に入る。

「命令通り、私の偽物の行動を阻止する」

「た……助けて……」

 そこに居たのは……課長を裸絞にしている俺の偽物……。

 やっぱりそうだ。

 この馬鹿は……上部組織の幹部の「古川おれの偽物を止めろ」と云うのを……俺とは逆に解釈した。

 俺は止めるべき偽物を奴だと解釈し、奴は止めるべき偽物を俺だと解釈した。

 だが……。

「さぁ、仲間の命が惜しければ……潔く自決しろ」

「あ……あんた……何で、他の事は融通が効かないのに、俺を殺す事に関してだけは知恵が回るんだ?」

「よくぞ訊いてくれた。私こそ、生体強化歩兵大隊『万朶』の生き残りなのだ。人殺しはお手の物なのだ」

「へっ?」

「聞いた事ない? あの有名な『万朶』。知らない?」

「無い」

「俺達、有名じゃないの?」

「知らん」

「本当に?」

「どんな成果上げたんだ?」

「2個中隊半が……自称『正義の味方』の中でも、最強と言われた『羅刹天ラーヴァナ』『羅刹女ニルリティ』『ソルジャー・ブルー』『水神ヴァルナ』『大元帥明王アータヴァカ』『炎の天使ミカエル』『太陽の鳥ガルーダ』『翠宝石の龍エメラルド・ダイナソー』のチームに挑み……」

 なんだ、その「半」ってのは? しかし……どいつもこいつも「正義の味方」の中では伝説レジェンド級の連中じゃないか。

「傷1つ付けられずに、2分で名誉の玉砕を遂げた。前日に古くなったマンゴーを喰ったせいで寝込んでた我々以外は栄誉ある軍神となった」

 ……。

 …………。

 ……………………。

 …………………………………………。

 まぁ、問題は俺も課長もヒーローじゃないし……早い話が、この馬鹿でも、俺達を瞬殺出来るだろう、って事だが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る