第803話 レンチン・ローストビーフ

電子レンジで作ってもしっとりと仕上がります。



🍖材料(4人分)

牛もも肉塊 300g

砂糖 小1

黒コショー 少々

おろしニンニク 小1

★醤油・酒 各大1

カイワレ菜 1/2パック

☆醤油・みりん 各大2

☆レモン絞り汁 大1/2




🍖作り方

牛肉をポリ袋に入れ、砂糖・黒コショー・おろしニンニクを順に摺りこみ★を加え、常温で15分おく。

耐熱皿に汁気を切った肉を置き、ラップをかけずに600w2分チン。肉を裏返し、更に1分30秒チン。アルミホイルで包んで1時間休ませる。

耐熱容器に☆を合わせ、ラップをかけずに600w2分チンしてソースを作る。

肉を薄くスライスして器に盛りカイワレ菜を添えソースをかける。

切ってみて火の通りが足りなかったらふんわりラップで10秒ずつ様子を見ながらチンしてください。




🌻お知らせ 『塩と飴』鳥尾巻さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093082632218092


🌹お知らせ 『明日のことは明日考えよう!』星都ハナスさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330652325420527


🌷お知らせ 『妄想魔法~科学を添えて~』るいすさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093083351804431/episodes/16818093083351829131




@fumiya57さん


ほう、簡単に美味しいローストビーフ。たまりませんね。食べ過ぎに注意。



幸まるさん


特別な日のご馳走(あくまでも私のイメージです…)までレンジで出来ちゃうのですか!?

すごい〜。


昨日は『ナス・豚肉ごま酢和え』を作りました〜。

ナス好き長女がおかわりを要求しました!

え!もうないヨ!?(笑)

また作ります。ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)



かごのぼっちさん


ついにローストビーフがレンジで出来る時代が来ましたか!!

低温調理の湯煎より圧倒的に早い!! 私は甘めのタレにワサビが好きなので、たまねぎソースを作ってワサビを乗せたいところ。


オカンさまいつもありがとうございますm(_ _)m



下東 良雄さん


レンジでローストビーフが作れるとは! これもいつか挑戦せねば!

そして、ローストビーフてんこ盛り丼を作りたい♪ ^q^

あっ、寿司飯と合いそうな予感……!



小烏 つむぎさん


ご馳走がレンチンで出来るっていいですね!

作っている間にヨダレが出ちゃいますね!



あきこさん


これは、ちゃんと出来たらなかなかですよね。

試してみたい!



KKモントレイユさん


うぉ~ん!

これはいいんじゃないか。

是非、試してみたいです。



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


なんと、ローストビーフがレンチンですって( ゚Д゚)

これは絶対やってみたいな。

上手くいったら自慢できるゾ!



神崎 小太郎さん


電子レンジでローストビーフまで作れてしまうのですね。

ああ……ビックリ! 中はレアで周りは焦げ目も付くのだろうか……

素晴らしいお知らせです。



歩さん


ローストビーフ好きなので!

覚えておきます、メモします!



羽弦トリスさん


食べたいなぁ。



カエデネコさん


なんと!ローストビーフまでレンチンでできるとは!!すごいです。おもてなし料理がまさかのレンチンでできそうな気がしてきました……。



kuwanyanさん


(゚_゚ )すごい




レンチンで出来るのか



🔨大木 げんさん


レンチンでローストビーフ!?

( Д ) ゚ ゚














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る