応援コメント

第799話 かごのぼっち師匠のお好み焼き」への応援コメント

  • 今夜はお好み焼き、だっ🍺

    作者からの返信

    うわっ、🍺ももれなくついてくる。
    最高!

  • お帰りなさい。皆の挨拶、真似しちゃった。首を長くして待っていました。また美味しいものを……なんちゃって。お好み焼きはもんじゃ焼きより大好きです。特に山芋が入ったものが。江戸っ子だって、醤油はかけません。いつもお多福さんのソースです。あれ、こってりしていて美味しいから。昨日、食べたばかりでした。

    作者からの返信

    ただいまあ。

    お好み焼きは中毒性があって、すぐに食べたくなります。
    もんじゃはおやつですね。お腹いっぱいになりません。
    山芋焼きも美味しいですね。


  • 編集済

    2個使い∑( ̄□ ̄;)



    ………………………………………………………………


    あれ?読み間違えた?


    小さいフライパンとおっきいフライパン使ってるから、やっぱり2個使い(//▽//)

    作者からの返信

    1個使い(^O^)/
    ~~~~~~
    オカンは一個使い
    洗うの面倒

    編集済
  • 病院食でお好み焼きとは地域性が出ますね。でもそんなパンチのないお好み焼きなら、余計に食べたくなりますね(笑)

    作者からの返信

    家帰って、即食べました!

  • わー!お好み焼き!
    大阪人ならみんな大好きですよね!
    でも……ソースのかかってないお好み焼きかぁ。無色透明のやつかけるなら、なにもかかってない方が嬉しいかも(^_^;)
    食事の制限がマシになったなら、美味しいお好み焼き食べてくださいね(^^)

    作者からの返信

    うん、我慢出来ずにもういただきました。
    やっぱりソースが命!

  • お好み焼き、最高!
    うちの冷凍庫は冷凍のそれでパンパンです

    昔は、兄弟すべてまだ独立していないころは、お好み焼き、家でも作っていました
    というか、母がもうてんてこまいになりながら何枚も何枚も……
    それがトラウマか、今は私もですけど、作らないですね(笑)

    お好み焼きはもはや、冷凍もんか(最近のは具は少ないけど案外おいしい)お店です、ハイ

    作者からの返信

    美味しかったらいい!
    今は何でも冷凍されてある時代ですね。

  • オカン🐷様、こんにちは😊

    お好み焼きって飽きないですよね。
    あのソースも!

    定期的にお好み焼きを食べてる私です。
    最も私はお店の広島風お好み焼きですが、お家で作るなら関西風もいいですね。

    作者からの返信

    のこちゃん、こんにちは🐷

    以前、お好み焼き特集したとき広島風に軍配が上がりました。
    広島の方に広島風と書いてお叱りを受け、関西風と書けばどちらにも公平であったのですね。さすがのこちゃん。

  • お好み焼きは大好きであります。
    王者豚玉。
    カツオの削り粉、青のり、ソース、マヨネーズ

    作者からの返信

    そうそう、すべてが揃ってお好み焼きと言うのです!

  • お好み焼き、イイですね〜。あのソースの香りがたまりません♪
    週末はレンチン親子丼とお好み焼きにしようかな ^^
    (いつも拙作をご紹介いただき、本当にありがとうございます!)

    作者からの返信

    週末、楽しみだニャ。
    アレンジがあったら教えてね!

  • おおう。早速の掲載ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり粉モン、ソースの味は病気と言えど求めてしまいますよね!
    まがい物を出すくらいなら、タコヤキ一個だって構わないから本物が欲しいですね!!ソースみたいな粉をカタクリで……そんなん出すくらいなら、塩味でええわい!ってなりそうです(*´ェ`*)

    朝からお腹空いてきた!(←仕事終わり)

    作者からの返信

    病院食、トンカツにはソースがかかっていたのに、1日の塩分量で作っているのでしょうね。
    お好み焼きはソースがなくちゃね!

    作品拝借ありがとうございました。m(__)m🐷

  • お好み焼き好きよ。
    これ読んで、夜はお好み焼きかなぁ〜?

    作者からの返信

    みんな大好きお好み焼き!

  • やっぱりお好み焼はあの黒々としたソースがないとね!
    ソースの焦げる匂いが仕上げです!

    作者からの返信

    ジュー、ジューいう音もたまりません!

  • お好み焼き食べたくなりました。やはり、ソースが決め手ですね。粉モンは好きです(*´ω`*)

    作者からの返信

    食べたくなったら我慢出来ないのがお好み焼きですね!