第719話 肉味噌うどん

🐤さんちの台所にしばし登場する肉味噌。

あれをうどんにかけて食べた~い。


🐷材料

豚ひき肉 200g

生姜・ニンニク(おろすかみじん切り) 各ひとかけ

☆味噌・砂糖 各大3~5

☆酒 大2

☆醤油 大1

☆コショー 少々

水 100cc

サラダ油・ごま油 各大1


🐷作り方

ひき肉をサラダ油とごま油で炒め、色が変わってきたら生姜・ニンニクを加え香りが出まで炒める。水を入れ☆も入れ、とろみが出るまで弱火にかける。味見して甘くしたければ砂糖、薄ければ味噌を足す。これをうどんにかければ出来上がりです。辛いのがお好みでしたら豆板醤を少し足してください。小口切りの葱を載せても、温泉卵を載せてもいいですね。中華麺に載せればジャージャー麺になります。

冷凍庫にストックしておけば、お豆腐にかけても美味しいです。





🌹お知らせ 『「法善寺横丁の舞台裏」パロディーの風に乗って』神崎 小太郎さん作品

https://kakuyomu.jp/works/16818093076879921905 



🌷 お知らせ 『こぼれ話』無名の人さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818023213931082667



🌻お知らせ 『ご希望に答えて』みっちりしすぎて、収まれない(笑)kuwanyanこ


https://kakuyomu.jp/users/kuwanyan/news/16818093077131591588#comment-16818093077132995954




@windrainさん


 そばは市販のものはあまり美味しいと感じませんが、うどんはどのメーカーのものでもそこそこ美味しいんですよね。肉味噌も合いますよね(^_^)。



下東 良雄さん


最近、冷凍の讃岐うどんにハマっていて、常にストックがあります。

肉味噌うどん、絶対美味しいですね! 温玉乗せたい! ^q^

意外とコーンとかも合うかも……!



この美のこさん


オカン🐷様、おはようございます😊


肉味噌っていうだけでもう美味しいに決まってます。

色んなバリエーションも広がりますね。



羽弦トリスさん


これは、発明なモノでキュウリに乗せて食べたいですね。



かごのぼっちさん


肉味噌うどん!!本当にジャージャー麺風に今が旬のタケノコたっぷり入れてザクザク食感足すのも良いですね!



小烏 つむぎさん


肉味噌をうどんに!

うちではやったことなかったです。

肌寒い時に体が暖まりそう!


名前を上げてもらえて嬉しいです!



夢月みつきさん


こんにちは。

肉味噌うどん美味しそうですね(≧▽≦)



KKモントレイユさん


肉味噌うどん。

おいしいの間違いなしです。



カエデネコさん


肉味噌、うどんないとき、ご飯でもいけそう!書かれてる豆腐も良いですね。いろいろバリエーション作れそうです(*^^*)



夕雪えいさん


温玉のせ、いいですね!おいしそうー!

肉味噌は時々作るのですが、今度は温玉も乗っけてみます❤



kuwanyanさん


(゚_゚ )肉味噌………………これは神………………



幸まるさん


こんにちは。

小烏様の台所から飛んできました。

肉味噌を冷凍ストック!

これは便利そうですね!

豚ひき肉を買ってきたらやってみます!


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る