第682話 餡かけ唐揚げ

とろとろ餡がたっぷりの餡かけ唐揚げ。

お惣菜の唐揚げを使った簡単おかずです。



🐷材料(3人分)

市販の惣菜唐揚げ 300g

玉葱 1/2玉

ピーマン 2個

人参 20g

☆水 200ml

☆酢 大3

☆みりん・酒 各大2

☆砂糖・醤油 各大1

☆鶏ガラスープの素 小2

☆コショー 5ふり

片栗粉 大1と1/2

ごま油 大1


🐷作り方

玉葱は1cm幅のくし形切りに、ピーマン、人参は細切りにする。

フライパンにサラダ油大1、玉葱、ピーマン、人参を強火で炒める。

☆を加え、煮立ったらしんなりするまで中火で5分煮る。

同量の水で溶いた片栗粉を火を止めてから加え、再び火をつけ、とろみをつける。

市販の惣菜唐揚げを入れて絡めたら、最後にごま油を回しかけ完成です。




🌻お知らせ 『プロゲーマーを目指していた俺、妹はアジア最強の配信者でした。』城ヶ崎大地さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330654169878075/episodes/16817330654169918264


🌷お知らせ 『https一蓮托生シリーズの覚書』大田康湖さん作品


://kakuyomu.jp/works/16817139558068689169/episodes/16817139558068707456


🌹お知らせ 『砂漠の鷹は望郷の涙を流すか』歌川ピロシキさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817139557923797996/episodes/16817139557924263113




羽弦トリスさん


唐揚げも、ひと手間で変わりますね。



KKモントレイユさん


あんかけの唐揚げ!

美味しそう!



夢月みつきさん


唐揚げにあんかけ美味しそうです!



晁衡さん


好きなヤツです😆



下東 良雄さん


魅惑の響き「餡かけ」。

この餡、魚の揚げ物にも合いそうですね! ^^



小烏 つむぎさん


あんかけと、ここまで読んで、焼そばと続けてしまいました。

唐揚げでしたか。

美味しそうですね!



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


唐揚げだけでも十分ですがこれに餡かけとなるとボリュウム感もありますね。

市販の総菜の唐揚げにちょっと手を加えて豪華になりますね。




おいくら・いくらヾ(⌒(_*Φ ﻌ Φ*さん


唐揚げと餡かけ...めっちゃうまそう!




カエデネコさん


カリットロで美味しそう〜(*^^*)お惣菜にアレンジ加えると手作り感ありますね!











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る