アレポトリパの抱擁

屈折誰何

アレポトリパの抱擁


この世界には甘党なやつらがいて

大地に苺のジャムを塗りたくる

彼らを縛り上げることが

平和主義だと言うのなら

海は唐辛子のスープで満つだろう


この世界には防犯カメラがあって

毎日犯人探しに勤しんでいる

だけどもレンズは前しか

写さないのものだから

自分のことはよく見えない


日の光が髪を撫でる朝に

ふたご座が水面に映える夜に

僕は武器を取る 僕は武器を取る


この世界には物乞いがいて

なんでもくれくれとせがんでる

毛皮を纏い宝石嵌めて

他人を顎で使いながら

なんでもくれくれとせがんでる


この世界には穴の空いた靴下があって

「おはよう」と足の指が顔を出し

ああちょっと爪が伸びてるな

最後に切ったのはいつだっけ

まあいいや やべー遅刻する


訳もなく涙する朝に

牽引ロープを買ってきた夜に

僕は武器を取る 僕は武器を取る


この世界には「この世界」と呼べるものはなく

ただ交わりがあるのみ

ただ交わりがあるのみ

ただ交わりがあるのみ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アレポトリパの抱擁 屈折誰何 @kussetsu_suika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ