第46話


 受験は簡単?


今日はいやいや受験会場に行く、まずは受付でどうするのか?あなたの名前は?ガイ後はこれを出せと言っていた。4,000番を渡された絶対なんかおかしい番号札人数にあってない多くて千人程度なのに?

一番最後だのんびりする。しかし順番が早くもきたまずは木剣での勝負相手はAランクらしい、試合始めと同時に首に添えている、俺の勝ち、次は魔法で的に当てるだけ白い炎でバシュと音がなり的が燃え尽きた。

何かしたの?燃やしたが?もう一度だけやって、あぁといい始めといい同時に燃える的見えないんだろう。

次は?教室に連れていかれ空いてる席につく。席が埋まったらプリントを配り始めといい同時に進行するがばかにしてるのかと思う内容そして最後の間違い問題に綺麗に説明文を書いて終わり。簡単すぎてビックリー、7日後学園で発表する。家に帰り簡単すぎたーと言うとウソばっかり解けない問題が多かったわよとガーベルが言う。今日は基本的に店を閉めていたがやはり女性の物を扱っているので俺のいない時に買うものもあったのかも知れない。


そしていつものバーゲンセールを今から始める夜はしていないが夕方までの6日間もちろん転売禁止にしてある。お忍びでどえらい人が来たヒルズマンションに案内して購買して貰うが俺が行った時に買えばいいのに?離れられなくなったのでガーベルと一緒にいる代わりにグロリア達が女子寮に行き買い物客をさばいている小一時間は居たと思うが転移で王様だけ追い返した?イザベラさんも一緒にとんだのに?お代はただです。後はイザベラさんも一緒に帰るから一時お別れして帰ってきたらイザベラさん出来上がってました。

部屋に飛び鍵を閉め寝かせたら出来上がったフリー案の定やられましたお風呂に入って貰い出来上がったので寝かせたことにしたが聞き耳を立てたバカ達をげんこつをして制裁する転移で王様に出来上がっていました。と嘘をつくとなら一緒に寝ると言うから飛んで俺たちは下の階で一晩明かすのだった。翌朝は問答無用で城に追い返した。帰り際カールが焼きもち焼いてくれたと喜んでいた。

ヤキモチとは違います。


濃いい1日が終わり通常通りのセールをしていたらガーベルが客を呼んで来た。確かに転売禁止にしてあるけど来ると思ってなかった公爵様と奥様と同級生の女の子大量買いがしたいと言うから一枚ずつ持ってきて何個と教えて下さいガーベル接待よろしく。従者も一緒に手伝いかご4つを持ってきたけど家知らないからどうする?すると近くよ言うのでイベントリに入れておく案内して貰い女子寮に行き階段を上がると壁がない?すると公爵様が狭いから取り払ったと抜かしたので契約書を見せて器物損壊にあたると言うがそんなことかとだけ言う犯罪ですよ?するとガーベルが重大性をとくとやっと青い顔になり公爵様とだけを転移で城に連れていき犯罪奴隷を連れてきました王様に言うとイザベラさんも一緒に笑いだし、こいつにかかったら権力など無意味じゃ青い顔をしている公爵、二人をやったらよかろうと暴露する王様赤いイザベラさん、なんか分かったのかそうかと膝をつく公爵?すると俺に頼むとだけを言いどこかに行こうとしているので止めると言えないようなことをするのだろう?するとイザベラさんは気が合ったからよ無理やりはしないと約束するわよ。痛い目は見ましたか?すると頷いたので帰ります転移で女子寮に行き買い物かごを出していくついるのかを聞くするとガーベルからも聞いたのか赤い二人公爵は全部買うと言ったが不可能ですと言うと無限に続きますよ例えばカーペットなら一番上に何回も行きますねと言うと青ざめた。出したら買ってもらいますよ?すると待ったがかかり負けた公爵様が言うので茶番劇は終わった。かご4つは買い取って貰わないとまた犯罪ですよ?すると青くなるので強引に話題を変えて全部でいくら?すると迷惑料としてだが黒金貨一枚で許してくれ?お釣りは中光金貨一枚です。

これから仲良くしましょうね。二人はまんざらでもない様子に公爵様はため息をついていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る