第45話


 オモチャ作り

チェスと将棋とリバーシを特許申請するために商業ギルドに来たらどっかで見たことある女の子が知人のいないここでは錯覚だと思い受付で特許申請するとすんなり通ったので転移で帰り女子寮は埋まって居るので男子寮に女子寮として入居して貰うように変えた。

ヒルズマンションは21階まで埋まって居るので42階まで埋める予定にしている。グロリアとガーベルが手伝ってくれるようだナイール達は向かないとむすくれているけど従者の仕事をしないと解雇するぞと脅すときびきび動き出した。みんなに説明をしていると利用規約の変更をしてみんなに説明をする。

俺も受験生なのでパラパラ読みで終わらせるとガーベルが問題を出してくるから答えていくと解けない問題が一つあった教科書にも知識にもない問題がありこれは間違いだと思いこの問題の魔方陣を書き込み魔力を注ぐとどっかの神様が降臨して倍加のスキルを貰い帰って貰った。ガーベルはぽかーんとしている。でも間違い問題だと証明出来たので満足している。入居者がドンドン埋まって元男子寮は満床にヒルズマンションも満床に後は俺の仕事どんどん要望を聞いて備え付けるだけグダグダ言うと解約しますか?と脅すと黙り込む。ヒルズマンションは基本的頭が良い人達だがあえて黙って要望を聞いて備え付けるだけだが一つ金貨一枚で契約書に書いているのであれこれ備え付けるだけ

しかし従者は禁止にして執事かメイドを一名だけ同居させることを許可した連絡係としてだが。一回でも規則を破ったら罰金と強制退去にした。だがまだ入れない客が沢山要るので商業ギルドに転移で行き隣の土地やらを買うことになったがなんと王様からの知恵で丸を2つ削るようになっていたので周り一帯を購入した

そこらを潰してイベントリに入れておく後は建てるだけだが夜にならないと出来ないため宿屋に泊まって貰いその日は終了。深夜に寮を2つ作り同じ3LDKにしてあるもう建てるのはヒルズマンション位しか無いので81階建て4LDKを造り出して魔力が無くなりそうになり転移で帰り二日間寝込むことになったがなんとみんなが手伝ってくれたようだほぼ満床にヒルズマンションはぽかーんと空いている、そうここは購買部すべての持っている物を複製しまくりここにしかない限定品を売り出す予定にしたら案の定ガーベルさん達も買いに来る、不足気味の物を買っていく、もう合格した気分の女の子達も買いに来るけど大丈夫?

など思っていた。


試験が近づきつつある、そんなときに急患であるめんどくさいので転移で行きイメージ通りに到着しかしここはヤバい光魔法で浄化するもおじさんから出てきているので強引に光魔法の浄化を体内に入れて発動モヤモヤしたのが出てきたので神気で浄化すると消え去った。急患なので中光金貨一枚でどうですか?あなたの命の値段です。何か言えばいいのに無言であるので借金奴隷に落ちて貰いますと言うと、ワシは頼んでない

とほざいたので腕と足を貰うと言うと光金貨30枚しかないと言ってきたのでそれでいいとメイドを呼び出し光金貨30枚だよしっかり持ってきて、

受け取り次第転移で帰り安眠についた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る