第36話


 討伐戦


Dランクに上がる試験を受けるためには討伐対象をやっつけなければならない試験官はAランクのドラゴンの爪、試験を受けるチームは僕たちを入れて4チーム

鋼鉄の砦と紅蓮の華と逆襲のコボルトと僕らのセントリオール商店の4チーム。試験は明日の早朝ここから二日の距離があるようだ、顔合わせは済み道具と食糧の確認すると思いの外重いのだ右ポケットに二乗を付与すると軽くなったけど100,000kgまで持てるようになった。ブラッド父上も荷物を預け後は寝るだけ。


翌朝薄暗い時間に起きて冒険者ギルドに行くと試験官しかきてなかった。日がさしだした時にやっと来た、

減点一だと言われる3チームとにかく急いで出発

先頭のドラゴン爪が全て露払いをしてくれる、するとデカイ反応が一つでも森の中進路上にいるため向かうとキングゴブリンが一体いたのですぐに風の刃を二発で首から離れた回収して呆けてる試験官に行きますよと声をかけると動き出した、夜になりテントを張るメチャクチャ広いテントになっている二時間交代でドラゴンの爪と誰かという組み合わせで僕らは最後になった仮眠を取り起きるとちょうど呼びに来たが広いテントに驚いていた。僕が行き雑魚は僕が倒す役目そして夜が明けると朝食の準備だがみんな堅パンに塩のスープ、僕達はホットドックみたいな惣菜詰め合わせと暖かいコーンスープ、美味しそうに食べていたら売ってくれ来たので単品かセットのどちら?セットは銀貨5枚と言うとぼったくりと言うから治そうとしたら、試験官は準備不足だと指摘そして試験官もお買い上げー

20枚の売り上げだ、そしてテントを治してコンパクトサイズにして治すとまだみんな片付けていた?また減点一を食らう砂で焚き火の後を消して驚かれた?そのまま出発先頭は僕達でドラゴンの爪は右とかそんな感じしか言わないようになった。

昼頃についたので惣菜パンを売り付けた時間が欲しい

みんなやっと緊張してきたのか目の前のゴブリン達に驚いていた?まずは僕達その後に続くみんな最後にドラゴンの爪楽勝で二人で倒していきうち漏れは後ろがしているドンドン倒していきキングゴブリン3体倒しとクイーンをやっつけて収納していくけど人がまだ居るようで回収しながら行くと試験官が走り出して首やら触っていたけど何?よく見ると女の人がいたが死んでいたみんなを布でくるみ収納していくと奥にも居るようで行ってみたら壊れた獣人の女達が生きていたが様子がおかしい?と思ったらドラゴンの爪がみんなの腹を刺していくかろうじて生きている獣人に回復魔法が付与した玉を渡してかろうじて助かった。がこれはいけない事でもある特殊なケース、そして僕が神名を呼ぶとぴゅーと何かが出てきて踏んでいる、服を渡して同行させた。僕達は全てを回収して帰るが女性は6人なので先に帰りますといい転移して帰る。水を渡してスープを渡しどうにか生き返った獣人族の6人そのまま寝室で寝ていた。翌朝寝室に行くとみんな起きていたけど体調はまだ回復してないようでもう一度光の玉を渡して元気になった、そしてご飯を普通に平らげた獣人族は僕に手のひらを上にして正座をしている?僕は何の意味があるの?と聞いたら服従のポーズらしいけど僕は友達が居ないから友達ならいいよ言うけど引かない獣人族、父上にも相談してボスになりなさいと言われた。友達が欲しいのにとこぼした。

みんなデカイ体格だが一際デカイのはグロリアさん虎族らしい次はナイールさん狼族、犬猫は見分けが付かないのでファミリア、ユーリカ、エメリア、シェリーさん達神名だから気をつけてね?と思ったら服従したからなびかないと言ってるみんな。みんなに武器を渡したら能力開花した何でも違う武器を使っていたようだ。そして次の日二人でギルドに入るとくたくたな人達がいたのでお疲れ様ですいい二人は合格後はつまらんと言う、すべての所有権は僕にあり遺体だけを売り小銭になったがキングとクイーンは山分けにした何でもマイナスだと面白くないから。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る