第113話 得意と言うだけのことはある

「うん、炎魔術段位一【火球】以上の魔術を行使できるのならばそれを行使してみんなに自慢して優越感に浸りたかったのだろう、それでは先ほどの授業の意味がなくなってしまうからね。 申し訳ないけどここは炎魔術段位一【火球】だけ行使して良いことにするよ。 それに、魔術の優劣を見せつけたいのならば同じ魔術の方が個々の実力の差が分かりやすいからむしろ別の魔術を行使するよりも君の魔術の実力を見せつける事が出来ると思うよ。 まぁ、君にそれだけの実力があればだけどね」

「……ちっ、仕方ねぇな」


 そしてダミアンはガーランド先生に言い包められて炎魔術段位一【火球】を行使することに納得したようである。


 その流れを見て、さすがガーランド先生だと少しだけ俺の中でガーランド先生の株が上がる。


 今まできっと何人もの学生を相手に戦ってきたのであろう。 そんなガーランド先生であればダミアン程どの生徒など赤子の腕を捻るが如く掌の上で転がすのは簡単だったであろう。


 そう思えるくらいには落ち着いて転がしていたように思う。


「それでは、みんな一列に並んで早速修練場の奥にある的目掛けて魔術を行使してみようか」

「よしっ!! 俺が一番最初に魔術を行使してお前たちとの才能の差を見せつけてやるぜっ!!」


 そしてやっと実技に入るのだが、ダミアンはよほど自分の魔術には自信があるのであろう。


 ガーランド先生が炎魔術段位一【火球】を行使して修練場の奥にある的を当てるように生徒たちに言うと、いの一番にダミアンがしゃしゃり出てきて『最初に魔術を行使して自分の凄さをクラスメイトたちに見せつけてやる』と鼻息荒く列の先頭を陣取るではないか。


 正直言って、どうせみんな魔術を行使するのだから順番なんか何番目でもいいとクラスメイトたちは思っており、ダミアンが一番最初に魔術を行使する事を誰も抗議するものは現れなかった。


 むしろこの学園、そしてこのクラスで初めての実技であるためトップバッターをやってくれるのは物凄くありがたいとすら思っているのがクラスメイトたちの表情から簡単に読み取ることができる。


「ではダミアン君。 魔術を行使してみようか」

「はいっ!!」


 そして列が並び終えたのを見てガーランド先生は先頭を陣取っているダミアンに魔術の行使を始めるように声をかける。


 するとダミアンは元気よく返事をすると懐から杖を取り出し、炎魔術段位一【火球】を行使すると見事に修練場の的に当ててみせるではないか。


さすが自称魔術が得意と言うだけのことはあるな。


────────────────────────────────────



下記宣伝


新たに

タイトル:転生した異世界が男女比1対40の世界だった件


を連載始めましたっ!!


あらすじ: 女っ気のない学生生活を過ごし、ブラック企業で男性だらけの職場に就職し、職場と家を往復する生活。

 来世こそは女の子に囲まれる薔薇色の生活を送りたいと確かに願っていたんだけど、違う、そうじゃない_:(´ཀ`」 ∠):


キャッチコピー:痴漢ストーカー強姦魔等からDTを守るのが大変です_:(´ཀ`」 ∠):



上記作品が気になった方は覗いていただけると嬉しいです∩^ω^∩

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る