応援コメント

第25話 一人の騎士」への応援コメント

  • 有り得ねぇなぁとは思うが、物語として面白ければ関係ないよね?


  • 編集済

    なんか、人材の乏しい国だな~と思わせるようなストーリーになってきたな(^-^;
    子供を囮にって発案者も異常だけど、それを支持する人が多数ってのは、国家運営に支障を来すレベルだろ(^-^;

    うちの子の学校でもしあったら、無事とか関係なく、学校関係者を全員ぶん殴りに行くな。

  • 有望な学生を使って帝国の工作員を釣って一網打尽にできたとして、リスクに対してリターンある?すべての諜報員や暗部が来るわけでもないだろうに。学生の誰かがけがでもしたらマイナスだと思うし。
    こんなことを実行する国ってヤバイ、かなり上層部に入り込まれてる?

  • 〉だが、いくら国王であっても私情を持ち込むことはできなかった。

    うーん。
    日本人の感覚からするとそうかもだけど、世界的に見て、そんな王様居ないよねぇ。

    第二次世界大戦に負けたときの天皇陛下の態度に、アメリカってものすごく驚いたそうだし。

    あの場で天皇陛下が命乞いしないのって、絶対にありえない出来事だったらしい。

  • 追いついたじょ〜(●︎´▽︎`●︎)
    更新楽しみに待ってるじょ〜

  • やるならやるでもうちょい保険かけられなかったのか感はある
    情報抜かれてるなら罠でも分かってても欲しがるくらいのエサが必要なのは理解できるけど…

  • そもそも実際の生徒を囮に使う必要性が欠片もないよね。。
    それっぽい格好させた若い団員とか奴隷にさせりゃいいんだし。

  • この国の上層部に帝国の犬がいて、国王さえ説得可能ってことかな。有望な若手を森に集めて皆殺しにできたら、帝国はウハウハだよね。

  • 規格外の魔法使いがこの世界でどの程度の立ち位置なのかはわからないけど
    抑止力になりうる存在を目先の利益のために投げ捨てるって
    この国の首脳陣は莫迦なのかと思うわ