応援コメント

第27話 魔道具作り②」への応援コメント

  • 一応、イヤリングを片耳につけるということは男性 … 「左 = 勇気と誇りの象徴」   「右 = ゲイのアピール」
    女性 … 「左 = レズビアンのアピール」 「右 = 優しさと成人女性の証」
    という意味があるらしいです。

  • そういえば、基本的に魔石の大きさはイヤリングに付けれる位に小さいんですか?

    作者からの返信

    作成の段階で小さくしています

  • ええ話やなぁ

    作者からの返信

  • 素質の話は確かにすごいねって話してるけど、アレクとの会話の流れ的に発想とかそっち系が天才だねって話ですよね?
    シオンどこからシルフィーネを天才と判断したんですか?

    作者からの返信

    確かにそのような記述をしていなかったので分かりませんね。
    僕のミスです。

    説明させていただきます。

    この時の年齢は八歳。
    そのような年齢だと論理的思考力はあまりないといってもいいでしょう。
    それなのにシルフィーネは転生者のシオンと対等に会話ができたのです。

    このことからシオンは素質も含めて天才だと判断しました。