応援コメント

第9話 スタンピード①」への応援コメント

  • 誤字報告です
    成績一位を主席と書かれていますが、首席が正しいです。

  • 訂正漏れが有ったのでご報告させていただきます

    相手が単体でかつ高ランクなら、狙うのは一体だけでいいので魔術を使うにあたって周りを気にする必要はあまりない。しかし今回の スタンビート#スタンピード# のような、ランクが入り混じった魔物の群れが相手となると、どうしても広範囲に魔術を使う必要が出てくる。

  • 「シオンです。呼ばれた件について来ました。」とありますが、まだ用件は聞いていないので、
    「何かお呼びでしょうか」「至急と聞きましたが」などの方が自然な受け応えになると思います。

  • 辺境伯ともあろう方が、行き当たりばったり過ぎないですか?
    実戦間際に使い慣れていない武器を与えるとか。

    作者からの返信

    シオンは魔術師なので杖は補助的な存在です。

    だからあったほうが良いけどなくても大丈夫なので案外行き辺りばっかりではないんです。

  • 他の武器を使いたくても使えなくなるってことは剣も使えないんですか?

    作者からの返信

    そうすると色々破綻しそうなので変更しました…!


  • 編集済

    「シオンか。セリーとアルはもう行ってもらって[て]る。」

    この[て]は"い"にするか、なくしたほうがいいかも?(もらっているorもらってる

    おぉう、息子の相棒になる武器をあっさり固定とか…もうちょい他の武器が使えなくなる旨を伝えてから契約するか聞いてあげればいいのに…

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正しました!

    確かに代償を言わなかったのは双方とも迂闊でしたね。
    ただ、もう少ししたらこの欠点も気にする必要がなくなるかも....?