第1話

 俺は緑の匂いにつられ瞼を開くと心地よい気候の風が吹き木の根元で眠っていた。


 慌てて飛び起きて体を触ると……


「ははっ……生きてる。でも……」


 体を触った時にがあった。


「あの神さんもかなりの嫌味体質のネチネチタイプだな……

 罪を知れって事か?アイツ蹴人の事が大事って言ってたけど何も見てねーんじゃね?」


 俺が居なくなった所で蹴人へのイジメは何も変わらない。

 いやむしろ酷くなるだろう、加減を知らないバカばかりで最初の頃に蹴人は骨にヒビが入って大騒ぎになったのだ。


 そこから流石に連続で問題視されれば不味いと俺達に暴力を強要する様になってから俺は一計を案じたのだ。

 人間、寒いと痛みを余計に感じるからパンツ

 一丁にして軽く叩いたりしていた。


 奴らの監視がある時はタオルを鞭の様に扱い叩いた。

 あれは音が派手なのと痛みはあれど傷はつかないのだ。


 蹴人の反応が大きくして尚且つ怪我をさせないという蹴人にとっては悪魔、俺らにとってはやりやすい手段になったとおもう。


 すぅっと息を吸い大声を出す。


「追放した爺は見てねーだろうけど、蹴人!俺は後悔しないし馬鹿だしどうせ死んでも治らんだろうけど

 このまま悪童として責を負うさ。天邪鬼とバカにされてたけど俺は俺を貫く!」


 あーすっきりした!

 そういや服装も何か雑な服だし、荷物も良さげなのは無いな……

 とある物が視界に入り俺はそれを拾う。


「剣、本物か。やっぱりやべえ世界なんだろうな。

 陰鬱な爺の嫌がらせだろうし、それでもあのクソ爺がブチ切れるくらい堂々とこの世界で生き残ってやる。

 どうせ敵は獣と魔物と人間だろ?全員喰らってやる!」



 その5分後、俺は樹の上に登り周りを見渡し

 街が近くにない事に嘆く事になるのであった。


「クソ爺……消滅や殺人は禁忌とか言って殺す気満々じゃねぇかよ!!」


 絶賛迷子中である。

 山の近くの田舎町で育った為に方角を読む知識はあれどそれはあくまでも地理が分かってる前提で行える知識なのだ。


 地図がなければ彷徨えるアンデットや獣と何ら……いや狩場や水場が分かってる獣よりも低い生存率である。


 森と草原らしき場所どちらに向かうか?と言われれば危険度は見晴らしの良い草原の方だろう。


 しかし今だいたい真上に太陽?があるので昼だ。

 山越えを目指しても途中で夜になれば危険度は跳ね上がるのだ。



「くそっ!歩きづらさを加味しても1時間4キロ歩ければいい方か?

 それにしても何か体が重いぞ?」


 この世界に来て最初の違和感は体の鈍さだった。

 荷物は剣帯と剣、それとポンチョ?いやローブって奴だけだ。


 総重量10~15キロに満たない装備品なのにとても体が重いのだった。


「呪いか?呪いだったらぶっ飛ばすあのくそ爺!」


 悪態が吐けるならまだまだ生きていける。


 そんな時だった。目の前の草が揺れいきなり何かが現れやがった!


「うおっ!キモっ!クサッ!ん?言葉通じるか?ハロー?」


 目の前に現れた緑の小人に俺は全く期待もせずに声をかけた。


「グギャー!」


「うん!だよな!」


 相手は素手だ!俺は剣を抜き上段に構えてそのまま突っ込んでくる多分ゴブリン野郎の脳天に剣を叩きつけた。


「ギャッ!」


「チッ!剣ってどうやったら切れるんだ?ファンタジーアニメの転生者や転移者って達人じゃねぇか?」


 包丁で肉を叩いた様にゴブリンの頭には確かに線が着き血が滲んでいた。


「刃を立てろって知らんがな!ぶっ刺され!」


 パキンッ!


 そんな音と共にゴブリンは死んだ。


 俺はゴブリンの胸から剣を抜くと先っぽが欠けていた。


「うわっ、マジか……ゴブリンって最弱の魔物じゃないのかよ?」


 俺はちょっとショックを受けていた。

 ゴブリンーー9割の異世界ファンタジー作品で最弱の魔物として扱われる。


 そんな魔物との初遭遇初戦闘で剣が欠けた。

 これ1本で数多くの相手と戦わないといけないのに……



「あーくそっ!知らねぇ臭くて食えなさそうだな?放置だ放置!」


 俺は死体をそのままにしてそそくさと離れる様にこの場を後にするのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る