第11話 主人公の選択

「しっかりしてください!」


 纏まらない考えのまま呆然としていたアオイの頬を叩いたのは、今日出会ったばかりの浅黒い肌の少女だった。


「えっと君は――」

 実在しない少女の名を口にし、頬が熱いことに気づく。ずいぶんと強く叩かれたらしい。


「すみません。アオイ様が連れていかれたのを見かけたので――」

 つい追いかけてしまったと、彼女はつぐんだ口でそう訴えた。


 今の話を聞かれた。と察するには十分な状況で、アオイはどう答えるべきなのか分からないまま立ち尽くしていた。


 正直、今、彼女にかかずらっている場合ではない。

 


 —―などと、思われてしまっては、お仕事が終了してしまう。それは、淫魔の矜持と娼婦の沽券にかかわるというものだ。


 少女は、本心はおくびにも出さずに、必死の形相でアオイの胸元に飛び込む。


「私を……っ! ……私を利用してくださいっ!!」

 顔を上げた時には、覚悟と不安がない交ぜになったような表情だった。


「えっ……と」

 言ってる意味は測りかねたが、その真摯な瞳を無下にすることは、彼にはできなかった。


「ど、どういうこと?」

 ここで馬鹿正直に聞いてしまえるのは、彼の長所であり致命的な欠点だ。


 心中ではほくそ笑みながらも、真剣な面差しを続ける。


「私なら、この里の中を自由に動けます。他の仲間の人に言伝ことづてするのも、リリアンナさんを連れ出すことだって――」

 言って、ちょっとどころではない間が……


「――できるんじゃ、ないかな??? ……かなぁ?」

 きっと、……多分。うんまあ、ちょっと覚悟はしておいて、と。


「と、とにかく! 諦める必要なんて、全然ないです! あんな性悪おばさんの言うことなんてポイッしちゃってください。私だって、スタイルにはいささか自信があるんです! あんな年増に負けません。ていうか、まさかああいうのがいいんですかっ!!!」

「えぇ……」


 なんかすごいヒートアップしてるが、つまりは自分アオイの役に立ちたいと言ってくれているらしい。


 しかもそれは、恋慕からくるものだと、あけすけに訴えてくる。

 

「話はよく分からないところもありましたけど、アオイ様の異能ちからなら、私を強化できるんですよね?」

「!」

 

「アオイ様が動くとまずいって言うのは分かります。実際、里の人達、かなりピリピリしてましたから、刺激しない方がいいです」

「いや、でもそれは……」


 それは、魅了と支配を意味する。


 今までも使ってきた能力ではあるが、実のところ、自分の都合の為だけに使ったことはなかった。


 というより、こんな容姿だったおかげで、異能を使う以前に、好感度が勝手に上がって、ちょうど今の彼女のような状態の娘たちが、命の危険だったり、そうしなければ解決できないような事態に陥って、互いの合意で支配した娘ばかりだった。


 だが、今度のケースは、一方的にこちらの都合に巻き込むことになる。


 確かに、上手く事を運べば、彼女の手引きで里を出て、迷いの森も安全に抜けられるかもしれない。


 が、それは、彼女からすれば、故郷を敵に回し、永遠に決別させる可能性を孕んでいる。

 

 しかも、それを今日あったばかりの娘にやらせるということだ。


 アオイは、事のすべてを読み取れるほど聡くはなかったが、それでも彼女の行動が、彼女を破滅させるものだということだけは理解していた。



「いや、気持ちは嬉しいし、それしか方法がないのかもしれないけど……」

 

 実際、彼女の提案以外だと、腕づくと豪運に頼って突破するしか選択肢がなくなる。


 それは、絶望的に低い成功率もさることながら、目の前の彼女を敵に回すことを意味する。


「あっ……と」


 また思考を停めてしまった彼に、ダメ押しの微笑みを向ける。


「それに、魅了されて逆らえなかっただけだってことにすれば、いつか故郷ここに戻ってこれますよ」

 

 思ってもいないことを口にして、健気に微笑みを強くする。


 ………………

 まあ、ホントに思ってないのだが。なんなら、里のエルフほぼ全員はじめましての間柄なのだが。



「実は、ここに私を連れてきてくれたのは、――少年さんなんです」

 

 少年いわく、

「もし、本気で事態を打開したいと願うなら、ダークエルフの首長を狙え。あの熟女の思惑を超える気があるなら、それ以外に勝ち筋はない」

 と。


「ただ、まったくオススメはしない。むしろやめとけ。お前じゃあの女には絶対勝てない」

 とも。


「ダークエルフの首長……、狙う???」


 アオイは、察しが悪かった。


「えっと、たぶん、首長様お母様を魅了しろって意味じゃないかと」


「あっ……そうか、それなら」


 彼女と家族を分断しないで済む。


 ただ、それには、リリアンナを完全支配して、【自由枠】を取り戻す必要がある。


「ふむふむ、つまり、今宵リリアンナさんとして、将来的には私と母様を母娘丼にしてたいらげると……」

「言い方っ!」


 まあ、どう言い繕ったところで、その通りなのだが。


「じゃあ、是非そうしましょう♪ 時間もないですし、あとの事は、やっちまってから考えるということで――」

「う、う~ん……」

 煮え切らないものの、他に妙案があるでなし、当人が乗り気ならいいのか? と、この期に及んでまだ、無自覚に主人公特有の思考を引きずっているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る