第10話 交渉

 ダークエルフの里に到着してから、半日が経過した真夜中。

 寝静まった時間に、予定通りにおねーさんは動き出す。


 ハイエルフの御威光はさすがの一言に尽き、交渉は特に何事もなく無事に済んだ。


 勇者様御一行により、迷いの森に繋ぎ止めていたレイドボスを含む掃討戦の結果、危険度が格下げされ、とりあえず非戦闘員を含むダークエルフを百数余名ほど拝借するに至った。


 ハーフエルフに関しても、精霊と契約し現人神とすることで無害化することに、合意。儀式の手配を任せることになった。



 レイドボスの駆逐、人員の手配、ハーフエルフの英雄神の先兵化の阻止。 


 ここまでは、メイドさんのシナリオ通りに推移している。


「……(あとは、最後の仕上げをして終わりね)」


 おねーさんは、くたびれた様子もなく、きびきびとした所作で、少年とアオイ、そして雇った娼婦サキュバスの元へ赴く。


 三人は、掘っ立て小屋と呼んで差し支えない、簡素な作りの建物に、雑魚寝していた。


 まあ、実際には、寝ているのはアオイだけで、少年は先走ったサキュバスに、なんか絡まれていた。


 まあ、には違いない。


「あらあら♪ お楽しみ中かしら?」

 おねーさんは、気にした様子もなく、朗らかに薄く笑う。


「あ、ちがいますよ。これもお仕事なんですぅ」

 サキュバスは、そう言って、悪びれなく少年に抱き着いたまま、無遠慮に身体を撫でまわす。

 擬態語でいうと、にぎにぎ だろうか。まだ、しこしこ ではない。


「少年にしては、珍しく大人しいわねぇ」

「プロがプロの仕事してるのに、邪魔するほど野暮じゃないだけだ」


 されるがままの少年は、生物として正しく反応しつつも、呆れ顔で事態が過ぎるのを待っていた。


「そう。……見てていい?」

「失せろ」 

 少年の険のある言葉に肩をすくめ、もう一人の少年転生者に視線を移す。


 よほど疲れているのだろう。起きる気配は欠片もなく、静かに眠りこけている。

 他の仲間も各地で同様に深く眠っていることだろう。

 

 ファンタジー世界で無理も無茶も効く、そんなおかしな世界でも、疲労感は休息でしか補えないということだ。


 

「ま、お邪魔でしょうから、この子は連れてくわ。そんなに時間はかからないから、ほどほどにお願いね?」

「はーい☆」

「はよいけ!」


 おねーさんは、手慣れた感じでアオイを抱えると肩に担ぐ。


「この子、全然起きないわねぇ」

「あんまりイジメるなよ」

「はいはい、分かってますよー……と」


 おねーさんは、から返事で部屋を出て行くと、まっすぐ目的地を目指す。


 回収してから、さほどの時間もたっていない頃。

 別に何処でもよかったが、手ごろな空き家があったので、そこにアオイを投げ飛ばす。



「ぶぎゃ――」

 あまりな出来事に、悲鳴ともつかない声を上げで、アオイはようやくと目を覚ました。


「え? ……なに???」

 正座のような格好で、きょろきょろと視線を泳がせ、理解しないまま、おねーさんを視界に捉える。


「おはよう、ぼうや」

 おねーさんは、砕けた口調であいさつする。


 もはや演技の必要もない。素のまま続ける。


「こんな遅くに申し訳ないのだけど、とーっても悪いお報せよ。異世界転生のさん♡」

 にっこり、と。


「……っ!?」

 理解より早く、アオイは反応するが、おねーさんは、それより早かった。


、おねーさんは丸腰よ。どっちの意味でも襲う気はないから安心なさいな」

 身に着けていた外套を脱ぎ、そのまま床に落とすと、薄衣を纏っているだけの姿で、アオイを見下ろす。


 ベビードールと思しきそれは透け感が極めて強く、仄かな明かりに照らされて、彼女の裸身を余すことなく晒していた。

 

 今朝がたまで凛々しく剣を振るっていた貴人の妖艶な姿に、アオイは戸惑い言葉を失う。

 

「静かになってくれて助かるわ。説明に一時と掛からないから、まあ気楽に聞きなさい」


 おねーさんは壁を背に腕を緩く組むと、まるで天気の話でもするかのように自然体で話し始める。

 


 内容を要約するとこうである。


 は、同郷であること。


 その異能の特色を、把握してること。

 

 異能の危険性を考慮して、著しい制限を掛けること。


 ハーレムは一時解散、それぞれ別の任に付いてもらうこと。


 望むと望まざるとにかかわらず、地球に帰還させること。


「私から提供できるものは少ないわ。せいぜい、帰還後の経済的支援とハーレムの子たちも地球への帰化を認める、くらいかしらね」


 今の生活を捨てろと言うには、あまりに弱い。秤にかけるまでもなく、誰であろうと今の状態を望むだろう。


 そもそも、なにひとつ信用できるような話ではないのだから。



「……断る、と言ったら?」

 アオイは、主人公なら言うであろう模範解答を口にする。


 おねーさんは、やれやれと肩をすくめる。

「そうね。結果は変わらないわね。過程は変わるでしょうけどね」


 選択肢として、ハイ イイエ どちらもある。が、その行きつく先は変わらない。


「まず、安心材料として、ぼうやが拒否して抵抗したからと言って、その後の待遇が悪くなることはないわ。福利厚生は可能な限り配慮するし、な事業内容も寸分違わず履行される」


「ただし」

 と、おねーさんは続ける。


「断ってアテはあるのかしら?」


 ここは悪名高き【迷いの森】。そして、妖精族ダークエルフの領地だ。


 森の危険性については、体験済みだ。言うまでもなく生々しく刻まれたばかりだ。


「孤立無援で土地勘もなし、現状、女の子たちとも離れ離れで、リリアンナちゃんに至っては、明日にも精霊と契約して、になる予定よ」


 別にタークエルフと結託しているわけではない。時間があれば打ち合わせもできたろうが、その必要もない。


 こんな真夜中に男がひとりでうろついていれば、ダークエルフは勘違いし、敵対的な動きを見せる。


 そして、それを見た彼もまた誤解する。というすれ違いコントみたいな展開になるだけだ。


 とくに、ハーフエルフなどという、禁忌に近い存在招かれざる客を目の当たりにしたその日の夜ともなれば、嫌でも想起させられるだろう。


 は、自分を孕ませることのできるオスだと。


 エルフにしろダークエルフにしろ、子を成すことに関する知識は、皆無に等しい。

 実際には、性交があったとしても、妊娠する可能性は限りなくゼロに近い。

 

 が、なまじゴブリンやオークなどの特異性強制妊娠を身近に知っているだけに、人族とも、交ったら孕むと思うだろうし、生まれてくる子はハーフエルフになると、勘違いしていても不思議ではない。


 おかげで、労せず、一人の少年転生者を実質的に封殺できるというわけだ。


「まあ、運よく逃げたところで、その先は迷いの森、道案内もなしに、こちらの追跡をかわしながら脱出できるかしらね?」

  

 状況は悪い、ように見えて、実は詰んでいる。

 

 彼がどう足掻いたところで、その道を容易に閉ざすことができる。のだが、それらを突き付けて観念させるつもりはない。


「……(投了されると、おねーさん的には困るのよねえ)」


 提示した条件にうま味がなさ過ぎて、まずありえないだろうが、こんなところで折れてしまうようなメンタルでは困る。さらに、渋々従われても、後々面倒なのだ。


 彼には、納得の上で協力者になってもらわないといけない。


 そのためには追い詰め過ぎてもダメだし、力ずくで何とかなる、などと暴れられてもいけない。


「まあ、あまり時間はないでしょうけど、せいぜい足掻きなさい。これからも主人公で在り続けたいのなら……ね」

 おねーさんは、落とした外套を拾い上げると、ひらひらと手を振って空き家を出ていく。


 と、すぐ目の前、いつの間にやら待機していた淫魔の少女をしり目に、闇の中に消える。


 あとは、プロの仕事の時間だ。


「さて、あとは高みの見物を……って、ぐあぁぁ! ――しまったぁっ!!!」

 ハッと珍しく動揺した様子で表情を曇らせる。


「どこで観賞するか全然考えてなかった……」

 ここからがおもしろいのに…… と、歯噛みする。



「メイドえも~ん――」

 

 主人公の少年より先に、おねーさんがダークエルフに職質されるでは? と、淫魔は思ったという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る