応援コメント

鈴鹿の授業・後」への応援コメント


  • 編集済

     繋げて、レースで勝つためには癖馬を騎乗依頼されても、期待馬にはそんなに乗せてもらえない事実まで踏み込まなければ……。
     勝つためには、強くなるか役立つメンバーにならなくては……まあ、チームの目標がどの方向かもよりますし、監督が使うなら、監督の方針では、レギュラーなんでしょう。練習が好きで、試合で失敗が怖くて出たくないなら、監督に言えばいいし、試合に出たいなら、出さしてもらえばいいかな?

  • でもあんた、ぶっちゃけ必要ない人間はいる、と思ってる方でしょう?

  • 冨士澤騎手の言葉をこの少年には贈ろう。
    「毎週毎週、乗る馬がいるわけじゃないですか。
    だから、俺のジョッキー人生は終わらない。
    結局、見切りをつけるのは自分だし、自分があきらめたらそこで終わりだからね。
    でも、今はまだあきらめてない。だから終わらない」

  • 富士澤さんの必要性は重々分かったんだけど、野球部の下手くそが年功序列でレギュラーなのには関係が……

  • この授業風景を録画してWetubeで流したら主人公が人格者と思われそうですね。

  • 前後編併せてとても良い話だった…オーナーのこの覚悟のキマり方が格好良いんだよなぁ