第71話 決勝戦の始まり

 今回は短いです。

----------------------------



 俺は男をサーシャの護衛の人に引き渡してみんなのところに戻ってみると、既に俺以外の全員が揃っていた。


「すいません、遅れました」


「大丈夫だった? 私は大丈夫だと思っていたわ」


「わ、私もアルトなら絶対大丈夫だって思ってたよ!」


「そうかそうか。心配かけてごめんな。けど大丈夫だ! 俺を傷つけれるのは、それこそ世界四強よりも少し弱い位の人だからな!」


「そこは世界四強って言いなさいよ」


「いや今やったら確実に負けるよ? なんなら人によっては瞬殺されちゃうよ?」


「大丈夫だよ、アルトなら」


「いや2人ともさっきはあんなに心配してくれていたのに、なんでこんなに辛辣なの!?」


 俺が大袈裟に悲しむと、2人は安心したかのように笑った。


 俺が2人が笑ってくれたことに安堵していると、ドロウ先輩が話しかけてきた。


「アルト、俺が果たすことができなかった不正を暴いてくれてありがとう。アイツには俺の他にも何人もの先輩がやられていた。本当に感謝する」


 そう言って土下座をしそうな勢いで頭を下げてきたので、俺は焦りながら返す。


「い、いえ! そんなに感謝されるほどのことではありませんよ! 俺はただアイツが気に入らないからやっていただけで! 本当に感謝されるほどのことはしていません!」


「それでも俺は感謝している。ありがとう」


 そう言ってまた頭を下げてくる。


「分かりました! もう大丈夫ですから!」


 俺は大慌てでドロウ先輩に頭を上げてもらう。


 いやほんとにいい人すぎでしょドロウ先輩。


 俺なんてアイツがサーシャ達をくれって言うからボコボコにしただけなんだからさ。


 それを感謝されると罪悪感が半端ない。


 俺は話題を変える為にユミル会長に話しかける。


「ゆ、ユミル会長っ! 次の決勝戦の相手はどこですか?」


 ユミル会長は少し険しい顔になり。


「次は女神教校とだよ。気を付けて、アイツらは怖いから」


「「「……怖い?」」」


「そうだよ。アイツらは熱心な女神教徒だから、勧誘とかを試合中にされるんだ。その時のアイツらの顔は狂っていると言ってもおかしくない」


 えーめっちゃ戦いたくなくなったんですけど……。


 それに女神教校って多分宗教国だから、注射器を使われないか気をつけないといけないんだよな……。


 俺は少しテンションが下がる。


 そんな俺を見たサーシャは、苦笑しながらこんなことを言ってきた。


「アルト、次の決勝戦で私達が勝ったら、私と2人で旅行に行こうね?」


 …………何? 2人で……?


「本当に!? 2人で旅行に行けるの!?」


「うん! パパにはもう言ってあるの。だから頑張ろうね!」


「勿論さ! 俺が相手の生徒全員倒してやるぜ!」


 よっしゃああああ!! 初めてのサーシャとの旅行だ!


 なんか新婚さんみたいでいいな……!


 一緒の部屋で一緒に寝る……いい!


 俺が脳内で妄想していると、ソフィアがジトっとした目で見たきた。


「ズルいわ……。私もアルトと行きたいのに……。サーシャ、私も行っていい?」


 サーシャは大慌てで拒否する。


「だ、ダメだよっ! 今回は2人で行くのっ!」


 するとソフィアはサーシャの慌てた顔が見れて満足したのか……。


「ふふっ、冗談よ。流石にまだ婚約者でもない私が2人の邪魔はしないわ。婚約者になったら……ね?」


 そう言って笑った。


 それを聞いたサーシャは安堵のため息をついており、俺は修羅場が訪れなかったことを神様に感謝していた。


 神様本当にありがとうございました。


 お陰で修羅場が訪れることは無くなりました。


 俺が神に感謝していると、ユミル会長が『それじゃあ出場選手を決めよう』と言っていたので、みんなが話を止める。


「今回の試合は僕、ドロウ、アルトで行こうと思う。何か異論はあるかい?」


 そうみんなに問うが、誰も反対などしない。


「よし、ならこのチームで行こう。前回は惜しくも準優勝だった……。今回は優勝目指して頑張るぞッッ!!」


「「「「おう(はい)!!」」」」


「それじゃあドロウとアルト、リングに行こう」


 俺たちが歩き出すと、サーシャとソフィアが声援を送ってくれた。


「頑張ってねアルトーー!! 一緒に旅行に行こうねーー!!」


 勿論さ! その為に頑張ると言っても過言ではない!


「大丈夫だと思うけど、ゆだんだけしないようにするのよ! 油断して負けたら許さないから!」


 ……よし、絶対に油断しないようにしよう。


 ソフィアは怒ったらめちゃくちゃ怖いからな。


 まぁサーシャもだけど。


 と言うかソフィアのは声援なのか? 微妙に違う気がするが……。


 俺は2人の声援を受けてリングへと足を踏み入れた。


----------------------------


作者の新作である、


『モブ以下転生者のゲーム世界無双~序盤で死ぬモブの女の子を守るために最強になったら、物語に巻き込まれました~』https://kakuyomu.jp/works/16817139556823421872



も見ていただけると嬉しいです。


 ではではまた次話で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る