第45話 それぞれの戦い③(リーンvs襲撃者『弓聖』)(改)

 三人称です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 イリアに減給と脅されたもう一人の教師であるリーンは、未だ襲撃者に遭遇できていなかった。


 リーンは、アルトやドロウには負けるものの、それでも世界最高峰の【魔力感知】の使い手である。


 そんなリーンが中々見つけることが出来ていないのだ。


「おかしいですね……。【魔力感知】ではちゃんと反応はあるのにどこにも居ません。それにはっきりとした位置もわかりません。……ヤバいです……もうバナー先生も出会ってるみたいですし。このままでは減給になってしまいます……」


 そう言って嘆いていると、突如リーンに向かって矢が飛んできた。


 だがしかしそれをリーンは冷静に対処する。


「【物理結界】」


 なんなく防ぐことが出来た。


 どうやら今の矢は、魔力で強化などされていない、普通の矢だったようだ。


 リーンは、【魔力感知】を最大限に発動しながら相手の位置を探る。


 すると今度は魔力の込められた矢が飛んできた。


 しかし、流石リーンの魔法と言うべきか。


 相当威力は高いはずだが、【物理結界】に損傷は見られない。


 そしてやっと居場所を感知できたリーンは、そこに目掛けて、【アイススピア】を放つ。


 すると、相手も自分の位置がバレたと分かったのか、リーンにも見える所で矢を放ち【アイススピア】を相殺する。


 まさか、結構本気で撃った【アイススピア】が、相殺されると思っていなかったリーンは思わず声を上げた。


「そんな!?あれでも一応大分魔力を込めていたのですが……。それを相殺してしまうのですか……。これは少々時間がかかりそうですね」


 リーンがそう言うと、先程矢を放った襲撃者がフードを外して反論してきた。


「貴方は、私に勝てない。だから、さっさと降参して?そしたら見逃してあげる」


 そう言うと、リーンは驚きの声を上げる。


「えっ!?あ、貴方、女性だったんですか!?あんなに威力の高い矢を放てるなんて凄いですね!」


 そう、今回の襲撃者は、見た目が16歳位の可愛らしい少女だったのだ。


 リーンがそう言うとその少女は、満更でもなかったのか、少し顔を綻ばせて返事する。


「ん、ありがとう。私は、これでも『弓聖』って呼ばれてる。恥ずかしいけど、名前を言ったらいけないらしい」


「なるほど……『弓聖』さんですね。私はS級冒険者7位『魔道士』のリーンと申します。もう時間がございませんので、早く終わらさせていただきます!」


 すると、襲撃者改め『弓聖』は、むっとした表情になり。


「私が勝つ。だから、貴方がさっさとやられて」


 『弓聖』がそう言った瞬間、リーンは【アイススピア】と【ウォーターカッター】を発動させる。


 リーンの魔法の特徴は、普通の人と同じ魔法を撃っても速度が段違いに速いことだ。


 物凄い速さで『弓聖』に迫るが、『弓聖』もリーンの魔法と同じ分だけの矢を、魔力を込めて放ち、相殺する。


 先程も相殺されたため、大して驚かなかったリーンは、素早く次の魔法を放つ。


 そしてそれを相殺すると、今度は『弓聖』がリーンが魔法を放つ前に、スキルを使う。


「スキル【連射】発動」


 そう言った瞬間、一本の矢を放つとそこから何十本もの矢に増えて、リーンを襲う。


「ふえぇぇ!?それはなしですよ!ずるです!それなら!スキル【多重展開】【魔法速度上昇】発動です!」


 するとリーンの周りに矢と同じ分だけの【ファイアアロー】が展開され、先程よりもさらに速い速度で飛んでいく。


 すると今度は『弓聖』が驚いたようで、声を出す。


「『ツインスキルホルダー』とは聞いていない。あの性悪女め。今度、会ったら、必ずボコボコ」


 そう言ってさらに矢を放ち、なんとか相殺させる。


 だがこれを見ていたリーンは、さらに魔法を放ち。


「どうやら今回の勝負は私の勝ちですね」


 とドヤ顔で宣言する。


 すると『弓聖』はため息をつき、ボソリと呟く。


「【雷付与】【光付与】」


 そう言った途端に、矢に雷と光が付与され、速度が急上昇する。


 そしてその矢はリーンの魔法を消滅させ、その後も、速度が落ちることなくリーンに向かってきた。


「くっ!?【対物魔結界】縮小版!!」


 それを最上級魔法でなんとか防ぐが、気づくとまた新しく矢が放たれており、リーンを撃ち抜こうとしていた。


 しかしリーンももう一度【対物魔結界】を発動して半分程防ぐが、属性を付与して速度が上がった矢のため、残りは直撃してしまう。


「きゃあああ!?」


 【物理結界】ごしとはいえ、当たった反動が凄かったため吹っ飛ぶ。


 そして校舎にぶつかって止まり、リーンは血を吐く。


 その姿を見て、『弓聖』はゆっくり近づきながら話しかける。


「だから言った、私が勝つと。これ以上やっても無駄。私は『瞬閃』と違ってできれば殺したくない。だから降参して」


 そう言うが、リーンはボロボロになりながらも強気に笑う。


「…………私が降参したら……ゴホッ……生徒が危険になるじゃないですか……」


「でも貴方は臨時教師。だから見捨ててもどうもならないはず」


 『弓聖』がそう言うと、リーンはふらつきながらも立ち上がる。


「なんで立つ?もう決着はついたはず」


「ついているわけないじゃないですか……私はまだ死んでいません……」


 リーンがまだ戦う意思を見せると、『弓聖』はため息を吐き。


「ならしょうがない。貴方には死んでもらう」


 そう言うが、もし防がれるとたまらないので、『弓聖』は最大限【雷付与】をした矢を放つ。


 それを見たリーンは急にドヤ顔になる。


 それに違和感を感じる『弓聖』だったが、答えが出る前にリーンが叫ぶ。


「この時を待っていました!貴方は必ずとどめを刺す時は【付与】を使うと思っていました!さぁ私の編み出したオリジナル魔法を喰らいなさい!そして私は減給を逃れるのです!!【倍反射ダブルリフレクト】ッッ!!」


 そう言った瞬間、突如として『弓聖』の放った矢が、倍以上の大きさ、速度、威力となって『弓聖』に帰っていく。


 『弓聖』は防御しようとするが、先程最大限に強化したため、あれを相殺できるほどの魔力を持っておらず、直撃してしまった。


 ものすごい衝撃波が発生し、その衝撃でリーンも吹っ飛ぶ。


「なんで私もなんですかああああ!!」


 そう言いながら壁に激突するが、なんとかなけなしの魔力で【物理結界】を張って耐える。


 その後に『弓聖』を見ると、片足が吹き飛んでいた。


 どうやらそのせいで立てないらしく地べたを這っている。


 リーンは逃すものかとすぐさま拘束した。


「ふぅ……危なかったです……。もっと強くならないといけませんね……。しかしこれで減給は免れたでしょう……よかったです……。ですが私はもう動けません。あとは頼みますよ、アルト君……」


 そう言ってその場に座り込んだ。



 S級冒険者7位『魔道士』リーンvs襲撃者『弓聖』。


 勝者、『魔道士』リーン。



----------------------------

はい、今回はリーンの戦闘シーンでした。

正直引き分けにしようかと思ったのですが、それだとなんか嫌だったので、こう言う結果になりました。

次回はとうとうアルト&ドロウの回です!

是非お楽しみに!!!!


 この作品が面白い!まぁいいんじゃない?ドロウ副会長とユミル会長の活躍が見たい!などと思っていただければ、☆☆☆→★★★にしていただけるとありがたいです!

 また、フォロー、感想、応援コメント、誤字脱字や改善点などを頂けると作者の励みになります。

 ではではまた次話で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る