応援コメント

第1話 異世界に転生したみたい」への応援コメント

  • ドラグーン王国か。竜騎士とか出てきそう。

    作者からの返信

    いつか出てくるかもしれませんねww

  • あー、うん、、、生まれたばかりの赤ちゃんは目開かない、、、
    なんか生後1年目くらいの感覚で進めてるなぁと、そんな印象。
    そして、この赤ちゃんからの転生ものでずっと疑問なのが、体も脳も発達してないのに前世の知識や考え方、無理がありすぎなんだよなぁて思う。だんだんと思い出すならアリなんだけどな、て。
    まぁこの辺はラノベあるあるて事で流せる範囲なので、もうちょい読んでみよかな、と

    作者からの返信

    確かによく考えてみるとおかしな話ですね……。

    まぁ流してくれるとありがたいですww

  • 転生前をさらっと流し転生時に神様が出てこないのは高ポイントですw

    人間臭い神様が出てきた瞬間 終了する場合が多いのでw

    作者からの返信

    作者も人間臭い神よりはロボットみたいな神の方が好きですww

  • 8歳が産まれたての赤ん坊の世話ですか?
    乳母とは別に?

    作者からの返信

    アルトの家は珍しく乳母がいません。
    なので、アナが世話をしていました。

  • 前の人も言ってるけど、さすがに10日で集められる情報量じゃないな(笑)

    貨幣とか、さすがに赤ちゃんに教えないと思うし、逆に教える方が恐い(笑)

    作者からの返信

    つい先ほど返事を返したのですが、アルトの家には、その世界の常識の絵本があります。

  • 流石に生後10日で得られる情報量ではない気がする…
    特に貨幣価値と1年間の日数については、現段階で主人公に知らせておかないとストーリーが破綻するって物でもないし…

    次の話が半年後とかになってるし、それこそ数年後でも問題無いのでは?

    作者からの返信

    アナ「ご心配なく。ガーディアン家には、この世界の常識が絵本として書かれた物があるので、それを読み聞かせました」
    作者「さすが完璧メイド……」