第15話 名残惜しい

「え、同居って。史帆は実家にいるんでしょ。」

「うん、まあ、そうなんだけどね。実は、会社が使っていたテナントが一つ空いてしまってね。売上でなくて撤退したんだけど、そのまま場所は事務所として使おうって話になっててさ。で、管理人として名乗りを上げたのが、あたしなんだよね。」

「そうなの?住めるんだ?」

「あたし多少実家に生活費支払ってるけど、それでもいつまでも親と同居ってのもさ〜。テナントっても、ちゃんと住居としても使えるんで、家賃折半して一緒に住む?」

「やだ、どうしよう。乗り気になっちゃうじゃないの。」

「あはは。まだ急がないから考えといて。」

 妹が出した提案が、まさか本気ではないだろうけれど、嬉しかった。

 だって、この家を逃げ出しても行き先があるかもしれないのだ。

 そう思えるだけで、なんとなく、気が楽になるから。



 連日のように真北が自宅の近くまで送ってくれる。

「いつもありがとう。もうここでいいですよ。また明日。」

 軽く手を振って別れの挨拶をする梨央に、真北は両手を伸ばしてきた。ぎゅっと首を巻き閉めるようにハグする。

 突然の行動に、驚愕の余り硬直してしまった。

「なっどっまきたさっんっ」

 なんてことだろう、周囲に人影は無いとは言え、公衆の面前だ。誰が通りかかるかもわからないのに。

「ふふふ・・・梨央さん、可愛いね。」

 ゆっくりと身体を離した真北が、ニコニコ笑いながら言うではないか。

「やめて下さいよ、からかうのは。もー、焦ったっ。」

 顔が熱くて思わず手のひらで触ってしまう。年甲斐もなく赤面しているのだ。

「いーじゃないですか、このくらい。友達でもハグくらいするでしょ。」

「いや、駄目じゃないけど、でも」

「お別れするのが名残惜しいので。つい、ね。では、失礼します。」

 軽く会釈すると、モデルはくるりと背を向けた。

 その洗練された後ろ姿に見惚れつつも、梨央は手を振って自宅へ入っていく。自宅の窓から、真北が最寄りのバス停まで歩くのを見届けようと思い、バタバタと玄関を通る。さすがに今日は夫はいない。

 通りに面した窓へ寄ってカーテンを開けると、小さくなる真北の背中が見えた。

 うっとりとそれを見送っている時に、玄関の鍵が開いた音がする。

 夫が帰ってきたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る