応援コメント

ケサランパサラン」への応援コメント

  • 曲をつけてシャンソンのように歌ったら楽しいかも。素敵な詩ですね。
    ケサランパサランをwikiってみました。日本語のようでした。スペイン語の「Que Será, Será(ケ・セラ・セラ)」とか「袈裟羅・婆裟羅」(けさら・ばさら)が語源という諸説あり。勉強になりました。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    ケサランパサラン、なんとも不思議な響きの言葉ですよね。

    >スペイン語の「Que Será, Será(ケ・セラ・セラ)」とか「袈裟羅・婆裟羅」(けさら・ばさら)が語源という諸説あり

    これも面白いですねぇ。
    ひとつの言葉から繋がって伝っていくの、言葉の旅をするようで*ˊᵕˋ*

  • うわあ、すごく楽しそうだし、うらやましい!!(*'ω'*)
    こういう創造的な詩、だれでも書けるわけではないので。

    作者からの返信

    上月さん

    ありがとうございます。
    不思議なケサランパサランに昔から惹かれてまして(๑>ᴗ<๑*)テヘヘ
    ほわんほわんと浮かんできました(笑)