応援コメント

イタイノイタイノ」への応援コメント

  • 飛んでいかないの、知ったら寂しくなりますよね…口にするの躊躇ったり、大人になってしまったみたいな…。でも出してしまう時もあって、なんだかなあ(´・ω・`)となる…そんな気持ちに凄く共感できる詩でした!(解釈違いだったらごめんなさい)

    作者からの返信

    上津英さん

    痛いのも苦しいのも、簡単には飛んでいってなんてくれなくて。
    大人だから泣きわめけるはずもなく、我慢しなきゃだけど、無意識の呻き声が漏れてしまう。

    大人ってなかなか辛く厳しいものですよね(๑_๑;)

  • 痛いのはほんと辛いですよね。
    でもそんな時、大人はじっと我慢しなきゃならない。
    それも生きるってことのひとつですもんね。

    作者からの返信

    レネさん

    痛いのはいくつになっても、やっぱり痛くて……。
    それでも我慢しなきゃならないことはあるって知って、大人になっていくんでしょうね。
    本当に生きていると色々ありますねぇ。

    編集済