008 青少年の叫び


 白い太陽光が、岩と岩の間を縫うように降り注いでいる。


 ここ、オブリビオンの中腹にある岩の洞窟にも、太陽は燦燦さんさんと照りつける。


 洞窟の入り口でカズキは、一日のはじまりを告げる朝日を全身に浴びながら、ぐっと背筋を伸ばし、大きく息を吸った。


 腹に力を込め、叫ぶ。



「…………おっ○い、揉みてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」



 これこそまさに、魂の叫び。

 野鳥たちが驚いたのか、鳴きながらどこかへ飛び去って行く。


 カズキは紛れもなく、健全な青少年であった。


 毎朝カズキは、こうして自分の本音を叫ぶ練習を行っていた。


 あえて、人に言うのが恥ずかしいような心の声を、声を大にして叫ぶことで、魂の奥底に眠る魂力チャクラを呼び起こすことが容易になるのだと言う。


 言わずもがな、鬼教官ルタの考案した特訓だった。


 カズキの体裁にとって非常に大切なことなのでもう一度言うが、あえて、である。


 あえて、あんな下品なことを言っているんだよ?


「ふわぁ……今日も早いのう」


 間抜けな特訓を強いている張本人が、大あくびをしながら寝床から出てくる。


 ここ最近のルタは、カズキの叫びを目覚ましにして、起き出してくることが日課となっていた。


「…………」


 カズキは「おはよう」と返すこともなく、じっとルタの胸元を見つめた。


 うん、ない。


 ないなぁ。


 ないんだよなぁ。


「ん? なんじゃ、そんなにじっとわしを見て。そりゃわしは絶世の美女そのものであるが、うぬ程度のオスじゃわしは満足でき――」


「つ○ぺたロリは趣味じゃねぇんだよなぁ」


「なんじゃとゴルァ!?」


 このあと滅茶苦茶殴られた。


 というか、つ○ぺたロリ肯定しなくてもキレんのかよ。


 乙女心は複雑だなぁ……。


 このときカズキは、はじめて異性の心情に思い馳せた。




    †    †    †    †




「よし、やってみせい」


 ルタの掛け声に合わせて、カズキは心を研ぎ澄まし、右手に意識を集中させる。


 次に、体内を流れる魂力の顕現をイメージし、それをできる限り細部まで具体的に意識する。


魂装カルマ――アグニっ!」


 最後に、きっかけとして発声する。


 右手首から先に、陽光をそのまま閉じ込めたような金色の塊が現れる。塊は五方向に薄く細く伸び、手の形状を取る。


「よし。次!」


 再びの掛け声に合わせて、カズキはイメージを変化させる。


 次は五指を開いた手ではなく、握り込んだ拳へと形を変えていく。五本の輝く指がゆっくり動き、拳の形となる。


「うむ、いいぞ。次じゃ!」


「ぬぐぐ……っ」


 素早く、カズキは右腕を掲げた。


 すると、拳の形状をしていた黄金色の塊が長く突き出た。


 歯を食いしばり、さらに魂力を送り込むと、ズズ、ズズズという無機質な音を立て、鋭利な刃となった。


 刃は片側のみが白く輝いており、日本刀のような性質のものだった。


 ルタに刃物をイメージしてみろと言われ、カズキの頭に真っ先に浮かんだのが、やはり出身国である日本の武器、刀だったのだ。


 今のカズキの姿は、右手首から先に直接刀が生えたような姿となっている。


「ふぅ……」


「まだじゃ、休むな。次、戻し!」


「ったく……スパルタ、だなっ!」


 またも浴びせられるルタの声に合わせて、カズキは再度、集中する。


 眉間に皺が寄り、右手が一瞬震える。

 カズキの額に汗がにじむ。


「くぅ……」


 カズキの口から呻きが漏れた瞬間、右手首から伸びていた刀身が、すっと引っ込む。


 金属の質感が失われ、再び拳の形状へと姿を変えた。そのまま、五指を開いて閉じる動作を二度、三度繰り返す。


 額で光っていた汗が集まり、こめかみ付近を伝ってあごの先へと流れ落ちる。


「よし、やめい!」


「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


 ようやく出たルタの終わりの声と同時に、どさり、とカズキはその場にへたり込んだ。


 全身の筋肉が痙攣けいれんを起こしたかのように震えている。


「ふむ、中々良くなってきたな」


「そりゃ、良いコーチが付いてますから。あと特訓以外にやることもねーし」


「ぬふふ、そりゃそうじゃろう。もっとわしを褒めるがいい」


 カズキのおべっかに、ルタは心底嬉しそうに身を揺らす。その様子を苦笑しながら眺めていたカズキを、強烈な倦怠感が襲う。


「あ……」


 そのまま、カズキは仰向けにぶっ倒れ、深い寝息をかきはじめた。


 体力が底を尽き、人体が無理矢理に活動を休止させたのだろう。


「ようやりおった。うぬはよく頑張っとるよ」


 ルタは眠りこけたカズキの頭をさすりながら、つぶやく。


「それにしても、なんという魂力総量チャクラそうりょう……あとはこれに体力が追いつけば、というところかの」


 続いた言葉は、要するに体力がつけばもっと強くなれる、ということだった。


 すぐに眠りこけてしまったカズキだが、それは魂力が底をついた、というわけではなく、体力がなくなっただけなのだった。魂力はまだまだ、有り余るほどに身の内に宿っている。


 もしカズキが、この無尽蔵の魂力を自在に操れるようになったら――ルタは安らかなカズキの寝顔を見て、背筋がうすら寒くなる感覚を覚えた。


「しかも魂装をあれ程精緻せいちにコントロールできる者、ドラゴン族にもそういなかったと記憶しておるが……本当に、何者なんじゃ、うぬは」


 ルタの静かな戦きは、誰の耳にも届くことはなかった。


 白く小さな手に額を撫でられながら、安心したように、カズキは眠り続ける。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る