第195話 SS:作文・将来の夢


 これから、さくぶんをしましょう。

 みなさん、しょうらいのゆめは、なんですか?


 下にあるのは、おてほんです。

 むずかしいと おもう ひとは、まねしてください。


(はじめは、1マスあける)


 □わたしのしょうらいのゆめは、おいしゃさんです。りゆうは、びょうきでこまっているひとをたすけたいからです。いっぱいおべんきょうをして、りっぱなおいしゃさんになります。みんなのことも、いつでもたすけます。こまったら、ボクのところにきてください。


 (ここに、じぶんの なまえ を かいてください)







 □あたしのしょうらいの夢は、一人前のレディーになることです。なぜなら! ママの助けになりたいからです! ママは最強です。文武両道、眉目秀麗、才色兼備。完全無欠のレディです! あたしの為に朝早く起きて、ご飯を作って、いっぱい働いて、お金を稼いで、夜ごはんも作ってくれます。すごいことです。あと、いろいろ教えてくれます! ピアノとか、お作法とか、いろいろです。でも、ママは最近かわいいです。りょーくんの話をしている時は、本当に楽しそうで、かわいいです。かっこいいのに、かわいい。最強です。最近は、一緒にりょーくん攻略大作戦を実施しています。ママと一緒に何かをするのは、本当に楽しいです! でも、失敗するとご飯にトマトが出てきます。命がけです。このスリルがたまりません! 今は、単純接触効果による好感度上昇を狙って、偶然にも毎日バッタリ出会ってしまう大作戦を実施中です! りょーくんが落ちるのも、時間の問題だと思います!


 戸崎ゆい


 ※せんせいのことば

  とても上手に書けています。

  ゆいちゃんは、むずかしい言葉をたくさん知っていてすごいですね。

  その調子で、一生懸命にお勉強してください。

  あとは、お母さんのプライベートを守ることができれば完璧です。







 □みさきの将来の夢は、りょーくんです。

 □理由は、りょーくんだからです。

 □りょーくんはとってもりょーくんです。

 □みさきは、いつもいつでもりょーくんです。

 □りょーくんとみさきは、とってもりょーくんです。


 みさき


 ※せんせいのことば

  とってもりょーくんですね。









 □るみみん☆彡 るみるみはアイドルになります! ぜったい☆です! しょうがっこうをそつぎょうするまでに、ユーチューブでチャンネルとうろくしゃすう100まんにんをとっぱします! ゆうめいなります! りゆうは、ママをえがおにしたいからです。あと、ゆうめいになって、まいごのパパにみつけてほしいからです。パパがまいごになってから、ママはわらわなくなりました。だからアイドルになります。アイドルは、みんなをえがおにするおしごとです。るみはナンバーワンアイドルになって、ママをいっぱいえがおにします。あと、ゆうめいになって、まいごのパパにみつけてもらいます! がんばります!


 るみ


 ※せんせいのことば

 (涙で滲んで読めない)







 口我に語るべく未来など無い。何故なら、言葉にした野望は泡沫と成り果てるからだ。だが、あえて我が野望を書に記し、歴史と呼ばれる宝物庫に飾るのも一興。心して聞け。我は、サッカー選手になりたいです。すごくかっこいいからです。いっぱい練習します。


 我


 ※せんせいのことば

  汝に命ず。汝が創造主より賜りし名を正確に記せ。

  さもなくば、点数は与えられん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る